JSパワー炸裂!『プリティーガールズドリームチャレンジ2012』でギネス達成!!

写真拡大

2010年にアミューズメントゲームとして登場、2011年4月からはアニメ放映開始し、全国のオシャレ女子小学生(以下JS)から多大な支持を得ている『プリティーリズム』。ゲームやアニメに留まらず、ファッションブランド『Prism Stone』(プリズムストーン)をリアルで展開、各地でイベントを開催するというファンも参加できることが人気の理由になっています。

2012年3月30日にはパシフィコ横浜にて『プリティーガールズドリームチャレンジ2012』を開催。春休み中のJSたちが集結して、"ファッションショーにおいてキャットウォークを歩いたモデルの数"のギネス最高記録に挑戦して、それまでの記録1243人を上回る1274人を達成。ドラマ『全開ガール』などで活躍する人気子役の谷花音ちゃんに認定証が手渡されました。

オトナ顔負けのファッションウォーク

ファッションウォークでは、capsuleやSweet Vacationなどテクノポップを中心とした選曲の中、『Prism Stone』をはじめ『ロニィ』 『アースマジック』 『チャャビーギャング』といったブランドを纏ったJS達が堂々のウォークを披露して会場を沸かせました。また、各ブランドからの応募で集まった一般参加者もステージに上がり、皆ノリノリで思い思いのポーズを決めてチーズ!

これが「はじめてのファッションショーのお仕事」という花音ちゃんは『Prism Stone』のオリジナルウエディングドレスを着て登場。「緊張したけれど楽しかったです」とはにかんだ笑顔を見せていました。

谷花音とPrizmmy☆

また、『プリティーリズム』から誕生したユニット、Prizmmy☆がデビューシングル「Everybody‘s Gonna Be Happy」などをパフォーマンス。大人顔負けのダンスにJS達の視線を釘付けにしていました。

JSパワーが圧倒した『プリティーガールズドリームチャレンジ2012』。
アニメの新シリーズ『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』が2012年4月7日から放映開始され、ますますJSのファッションやダンスシーンを盛り上げていくことになりそうです。