“見せブラ”ならぬ“飛び出しブラ” 服の上にプラスする「ブラレット」

写真拡大

毎年数々の流行アイテムが生まれては消えていく女性ファッション界。女性誌で当たり前の様に使われている言葉に「えっ、知らない……」と少し戸惑った経験はありませんか?

今回は、そんな新ファッションワードの中から「ブラレット」をチョイス。語感から何となく想像出来ると思いますが、「ブラジャー」の仲間。カップ内にワイヤーを使っていない柔らかいブラジャーを指します。

圧迫感の無いソフトな付け心地は、リラックスタイムにピッタリ。部屋飲みや、お家デートなど「ノーブラはちょっと……」という時に使ったり、これからの季節、Tシャツの後ろから、ヒモを出したりするのも可愛いアクセントに。

しかし、今年の春夏はこの「ブラレット」をTシャツやキャミソールの“上から”着けるのが最新だそうで、ハリウッドセレブたちの間でも流行の兆しを見せているとのこと。

3日放送の情報番組「PON!」(日本テレビ)では、双子タレント広海深海が、人気アパレルショップ「TOPSHOP」に潜入。春夏の最新アイテムを紹介する中で、「ブラレット」を使用したコーディネートが紹介されました。

服の上からブラを着ちゃうなんて、道行く人に一瞬驚かれてしまいそうですが、カジュアルなTシャツの上にレースのブラレットをあわせたり、シンプルなカットソーに柄物のブラレットをプラスしたりなど、アクセサリー感覚で楽しむのがオススメとのこと。

また、「TOPSHOP新宿店」には日本で初となるプレミアム・サービス、「パーソナルショッピング」専用のスイートルームが併設。モデル・タレントさんやスタイリストさん達が利用する俗に言う“V.I.Pルーム”の事ですが、事前予約すれば私たちでも利用可能。

プライベートな空間でドリンクを楽しみながら、専任のスタッフがオススメのコーディネートや最新アイテムを教えてくれます。「ブラレット気になるけど、どう着ればいいんだろう」という方は、ぜひレクチャーを受けてみて。

※画像は「BUYMA」より引用。