女子におすすめなアプリ週間ランキング(0326〜0401)

女子向けアプリ紹介サイトAppWomanが定期的にお届けする、週間記事ランキングです。今日は先週、2012年3月26日〜4月1日の間によく読まれた順でお届けします。見落とした記事があった方はこの機会にぜひ、チェックしてみてくださいね。

第1位:意外と知られていない「YouTubeをバックグラウンドで連続再生」できるアプリ

戻ってきました!しばらくランキング1位にずっといたのに最近は他の記事に押され気味だったこのページです。検索エンジンからAppWomanに入ってきて読んでくれる方が多いですね。タイトル通り、YoutubeをまるでBGMのように使える神アプリでございます。

第2位:【最新スマホグッズ約15個まとめ】実用的なものからユーモアたっぷりなものまで

最近のランキングでは見なかった、1月29日公開のこの記事が堂々2位!最近公開した関連する記事からのリンク経由ですね。写真の、iPhoneピアスなんてなかなか、挑戦的じゃないですか。その他スマホグッズを数多く紹介していて、見ているだけで楽しくなれる記事でしたね。

第3位:「さっきのメール届いてた?」などと送っていませんか!『重女診断』で今すぐチェック

重い女子になりたい、と思っている人はいないでしょう。重い女子が好き、という男子もいないでしょう。でも知らず知らずのうちになってしまっているのが重女です。そのポイントをスマホで簡単に診断できるわけです。ありがたい!要チェックです。

第4位:出逢いの春に向けて3月中に入れておきたいアプリまとめ

出逢いの季節、春になりました。3月中に入れておきたいアプリはもう、入れて下さいましたか?なんともかわいらしいメモ・スケジュール・日記・アルバムアプリ、ELLEのSNAPアプリ、人と出会えるアプリ、ツボを刺激して元気になるアプリ、を一気に紹介した記事でした。

第5位:普通じゃものたりない女の子にピッタリなiPhoneカバー10個【前編】

なんとーこちらほぼ1年前の記事です。第2位と同じく、あの記事からの関連の記事として読まれたわけですね。アプリだけじゃなくカバーなど周辺グッズも色々と楽しめるのがスマホの良さ、そして悩みどころ。Androidと違って形状が一緒だから種類が豊富なのかもしれませんね。あっと驚くグッズの存在に驚くこと間違いなし!

第6位:日本語版Siriをさっそく試してみました

前回第1位の記事です。4Sのみなさん、使ってますか?

第7位:知らない女子は損してる!?『くまぬりえ』の可愛さがとてつもない

何度見てもかわいいです、『くまぬりえ』。携帯電話でぬりえが出来るなんて、ちょっと前には誰も想像していなかったですよね。こちら子どもだけでなく、大人の女性の心もグワッと掴んでいるとの噂です。まだの方は要チェック!

第8位:スマホはもはや防災グッズと言えるかもしれません。緊急事態に役立つアプリ【厳選3つ】

3週連続のランクインです。緊急時、バッテリー対策だけはしっかりしておきたいものです。手回し発電機などはスマホにどれほど有効なのか、今後調査していきたいです。

第9位:かわいいAndroidアプリ『どうしたの?』:可愛いクマが天気、路線、連絡先などを教えてくれるSiri的アプリ

Siri的アプリシリーズのひとつです。Siriは簡素なマイクさんですが、こちらはかわいいクマさん。本家ほど感情表現や語彙が豊富ではないですが、意外と実用的なアプリです。子どもと一緒に遊ぶ、という使い方もありますね。

第10位:Androidが今よりずっと快適に!?女子向け便利系アプリ厳選3

AndroidはiPhoneよりもユーティリティ系のアプリが多いです。ちょっとパソコンっぽいですね。いらないゴミを削除したり、メモリを解放して動作を軽くしたり。女子はちょっと苦手意識をもってしまうこの分野ですが、見た目のかわいいこれらアプリなら気軽に挑戦できるかも?3つ紹介しています。

以上です!

1週間で傾向がコロコロ変わるものですね。新しい記事も入ってきていますが、やはり複数アプリを紹介するまとめ的記事が人気のようです。それにしても1位、、、確かにすごいアプリなのですが、誰か記録を塗り替えてください〜。

あなたにオススメの記事