人は催眠術でハラが減るのか? 『スニッカーズ』がネット中継で『世界同時催眠』に挑戦!

写真拡大




チョコレートバー『スニッカーズ(SNICKERS)』がまたまたおバカで無謀なチャレンジをはじめます。今度はなんと『世界同時催眠』。プロの催眠術師が『Ustream』中継でパソコンのモニター前にいる大人たちに催眠で「ハラを減らせる」ことに挑むというのです。さて、ハラが減ったあなたはホントに「いつもの自分」ではなくなってしまうのでしょうか!? 2012年4月20日(金)19時スタート(予定)。

『スニッカーズ』のコンセプトは「ハラが減ってるキミはいつものキミじゃない」。このコンセプトにもとづいて(?)、これまでもおバカなチャレンジ企画を行ってきました。

2010年は暴れまくるロデオマシーンに騎乗できる時間を競う『ニケツロデオグランプリ』、2011年には男子学生たちのありあまるエネルギーで発電する『男子力発電グランプリ』を開催し、東北地方の仮設住宅にクリスマスツリーを送りました。そして、2012年の挑戦テーマはなぜか“催眠”です。

催眠とは、人間の意識レベルを潜在意識レベルに誘導して暗示にかかりやすい状態にすること。催眠状態というのは、ひとつのことに意識が集中して他のことに意識が向いていない状態を言い、催眠への集中が途切れると解かれるものだと言われています。

『世界同時催眠』では、プロの催眠術師がパソコンのモニター越しに「催眠術でハラを減らせられるかどうか」に挑みます。催眠術で本当にハラが減ってしまうのか、果たして「ハラが減ってもキミはキミでいられるか」? 『スニッカーズ』の挑戦を受けて立ってやろうじゃありませんか。

『世界同時催眠』は『Ustream』で一回きりの生放送ですのでお見逃しなく。また、都内『WAREHOUSE702』にて行われるイベントへの参加者もスペシャルサイトで募集中。生で催眠術体験をしたい人はイベント会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

『世界同時催眠』
日時:2012年4月20日(金)午後19時スタート(予定)
ライブ配信:キャンペーンスペシャルサイト、『Ustream』
イベント参加:スペシャルサイトにて募集中
スペシャルサイト: http://www.snickers313.jp