●流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして―

(画像:「戦姫絶唱シンフォギア」公式Webサイトより)
©Project シンフォギア


平成24年1月期のTVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」がTOKYOMXテレビその他で放映されています。

本作はツインボーカルユニット「ツヴァイウィング」が歌により認定特異災害「ノイズ」と戦うというSFバトル系作品です。

キャスト
風鳴 翼(CV:水樹奈々さん)
天羽 奏(CV:高山みなみさん)
立花 響(CV:悠木碧さん)
小日向 未来(CV:井口裕香さん)
風鳴 弦十郎(CV:石川英郎さん)
櫻井 了子/フィーネ(CV:沢城みゆきさん)
雪音 クリス(CV:高垣彩陽さん)
蘇った3人のシンフォギアVSフィーネ一度は死んだと思われた風鳴 翼、雪音 クリスも蘇り、立花 響と共にフィーネに対して立ち向かうシンフォギア。

こうなるとフィーネも旗色悪しと思いきや…。

フィーネがノイズを取り込み、巨大なノイズを生成します。
※まるで何かの魔法を見ているようです。
フィーネの切り札フィーネは最後の切り札としてソロモンの杖の力を発動させます。それによりシンフォギアを攻撃しますが…。

立花 響は人外の能力を始動、そして暴走状態になり彼女はシンフォギアの最大パワーを発動させます。それに力を貸す風鳴 翼、雪音 クリス。暴走した力は何を引き起こすのでしょうか?
戦いに敗れたフィーネ最後の切り札を失ったフィーネ、それを救おうとする立花 響。彼女はフィーネと理解し合おうとするのですが…。

フィーネは自らの命を削って、ひび割れた月を地球に轢きよせて地球ごと破壊しようとします。そこで立花 響もフィーネに止めを刺す事を決意します。

※そしてフィーネは灰になります。
ひび割れた月の直撃を防ぐために立花 響は自らの「絶唱」をひび割れた月に対して使用します。そして風鳴 翼、雪音 クリスも全ての力を集結させます。

そしてひび割れた月は流星となり、地球は救われます。但し、彼女達3人は行方不明。

3週間後、死亡したことになっていた立花 響達の墓前に小日向 未来は涙しますが…。

帰り道ノイズに襲われた小日向 未来、しかしその危機を救ったのは?

立花 響達、シンフォギア3人!

彼女達は生きていたのです。

※第一話冒頭からの続きのシーンですね!

「戦姫絶唱シンフォギア」、今回で終了です。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「戦姫絶唱シンフォギア」TVアニメ公式Webサイト

■関連記事
2012年度エイプリルフール開催!!今年のMVPは誰の手に!?
まんがタイムKRコミックス「アキタランド・ゴシック」第1巻発売
コミック「もやしもん」第11巻
3DS「真 三国無双 VS」VSモードダイジェストムービー公開
スクウェア・エニックス新作ブラウザゲーム「クリスタル コンクエスト」プレミアムアルファテスター募集開始