CLAMPワールドへようこそ!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C) CLAMP・講談社 / ちょびっツ製作委員会

TVアニメ「ちょびっツ」がCS放送のAT-Xから下記の日程で放送されます。

2012年4月9日(月)スタート
毎週(月)11:30/23:30
毎週(木)17:30/29:30
【30分×1話】


パソコンが人の形をしている、今とはちょっと違う世界のお話。

大学受験に落ちて予備校に通うため、上京した本須和秀樹は上京してきたその日にゴミ捨て場に捨ててあった人型パソコンを拾います。そのパソコンは、めちゃくちゃかわいいですが「ちぃ」としか喋らず。そこで本須和は、そのパソコンを「ちぃ」と名づけ、一緒に生活していくことにしたのですが…。

かわいいけれど謎が多いちぃや、パソコンのことから勉強のことまで助けてくれる、お隣さんで予備校友だちの新保、その新保の元気のいい自作モバイルすももたちに囲まれて、本須和のにぎやかな浪人生活が始まります。

「ちょびっツ」で気になるのはCLAMP作品との関連性。「ツバサ」や「ANGELIC LAYER」、「こばと。」といった作品にゲスト出演していたりします。

世界は繋がっている、そう感じさせてくれます!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「ちょびっツ」AT-X公式Webサイト

■関連記事
【アニメ】「ペルソナ4」第25話後編「菜々子、お兄ちゃんと結婚する!」(ネタばれ注意)
【アニメ放映情報】「侵略!?イカ娘」
【アニメ放映情報】「Aチャンネル 全12話一挙放送!」
【アニメ放映情報】「無敵看板娘」
【アニメ放映情報】「WORKING’!!」