これは必須!Androidアプリを探すAndroidアプリ

写真拡大

みなさん、新しいAndroidアプリを探す時ってどうしていますか?『Google play』で探すにしてもたくさんある中からお目当てのものを探し出すのはちょっと大変です。そんなとき、このアプリ『必須アプリガイド』を使うとすぐ見つかりますよ。Androidが今よりずっと快適に!?女子向け便利系アプリ厳選3、もあわせてどうぞ。

カテゴリーを選ぶとアプリ一覧が表示されて、一緒に概要文もあるのでアプリ内容がすぐわかります。なので希望のアプリかどうかがすぐわかるのでとても便利。

内容を見てみましょう。最初の画面をスクロールするとカテゴリーがたくさんあります。

『生活、料理』を選んでみます。

『カフェなび』というのがありました。私はちょうどこういうのが欲しかったので早速先に進めてみます。

ちょっと素朴すぎる印象の画面ですが、気にせず『Androidマーケットへ』ボタンを押します。あとはいつもの通りの『Google play』での手順でインストールできました。『カフェなび』便利ですね。

次に気になるカテゴリー『乳児、児童、ママと赤んぼう』を選びます。

リストには英語関係アプリが多いようです。ちょっとピックアップしてみましょう。おとぎ話を英語で聞けるのは大人にとっても面白そうです。動物の絵にタッチすると鳴き声が聞けるアプリが言語関係なくおすすめ。塗り絵もインストールしてみたら小さい子には面白そうです。

このアプリ少し使っただけですが新しいアプリをだいぶインストールしてしまいました。みなさんもこのアプリで気軽にいろいろなアプリを試してみては如何ですか?スマホの世界がもっと広がりますよ。

アプリをたくさん入れても電池が切れてはいけません。Androidを節電する神降臨、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(Android)

あなたにオススメの記事