あなたにとって、ブレイン・アンダーソン(ダレン・クリス)こそが『glee』史上最高のアイドルだとしたら、彼の兄クーパーはどうだろうか?

クーパー役として『glee』に登場するのは、人気ドラマ『ホワイトカラー』の主人公マット・ボマー。彼は4月10日(火)放映予定の「Big Brother(お兄さん)」に登場し、ブレインの恋人であるカート(クリス・コルファー)を魅了する。CMにも出演しているというクーパーは、ニュー・ディレクションズに演技指導も行なうようだ。クーパーいわく、「素晴らしい演技の秘訣は、他の役者がしていることをいちいち気にしないこと」だそう。

マットは<EW>に対し、『glee』への出演はこれまでで一番楽しい経験の1つだとコメント。劇中ではさらに、ゴティエのヒット曲「Somebody That I Used To Know」や、デュラン・デュランのメドレーを披露している。ゴティエの曲に関しては、実際に曲を聴いたマットがこれを気に入り、(クリエイターの)ライアン・マーフィーにこの曲をデュエットで披露するかどうかを尋ねたという。それから1週間後、ライアンから出演を打診するメールが届いたそうだ。

「Big Brother」の劇中映像