TVアニメ『ゆるゆり』、大坪由佳がゲーマーズで一日店長! 「MUSEUM&七森中♪りさいたる Blu-ray&DVD発売記念」

写真拡大

2011年7月より放送され、第2期の制作も決定しているTVアニメ『ゆるゆり』。

本作にて歳納京子役を演じる大坪由佳が、2012年3月18日、東京・秋葉原のAKIHABARAゲーマーズ本店にて一日店長に就任し、ブロマイドお渡し会を開催した。

今回のお渡し会は、2012年3月3日から18日の期間、AKIHABARAゲーマーズ本店にて開催された「ゆるゆりMUSEUM」および3月14日に発売されたライブBlu-ray/DVD『七森中♪りさいたる』の発売を記念したもので、大坪由佳が一日店長となり、ファンひとりひとりにブロマイドとレシートを手渡した。

今回のイベントへの参加は、『七森中♪りさいたる』のBlu-ray/DVDを内金で予約、あるいは購入した人が対象となっていたが、計5回のお渡し会に、のべ約800人が参加。

お渡し会の会場が、「ゆるゆりMUSEUM」の最終日を迎えたAKIHABARAゲーマーズ本店の5Fだったため、階段での移動は、さながらぷち大運動会の様相を呈していたが、会場で待ち受ける大坪の笑顔に、疲れも忘れ、癒しの一時を過ごしていた。