1人の女性を描いた東京ディズニーリゾートのCMが世界で大絶賛! 海外ユーザー「美しいコマーシャルだね」

写真拡大

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーなど最高のテーマパークで、最高のおもてなしを人々に届ける「東京ディズニーリゾート」。そのテレビCMが現在日本だけではなく、海外でも「素晴らしい!」と非常に高い評価を得ている。

その話題のテレビCMについて、東京ディズニーリゾート公式サイトには次のような説明が記されている。
 
東京ディズニーリゾートのさまざまなシーンを、ひとりの女性の一生を通じて描いたストーリー。
心躍るパレードや、スリル満点のアトラクションなど、年代問わず、いつでも笑顔でいられる場所であることを表現した、東京ディズニーリゾートの魅力が詰まったアニメーションCMです。
子どもからお年寄りまで、ここを訪れる一人ひとりに、最高の夢をかなえてほしい。
このCMにはそんな想いが込められています。
(以上、東京ディズニーリゾート公式サイトより引用)
 
うーん、この文章を読んでいるだけで、心が温まってくる。そして、実際にこのCMを見た日本ユーザー・海外ユーザーからは、次のようなコメントが動画に寄せられている。
 
【日本ユーザーからのコメント】
「スゴイいい」
「やっぱりディズニーは皆に夢と感動を与えてくれるよな〜!!」
「やべぇな。泣けてきたw」
「感動して鳥肌たった」
「たった30秒にドラマがある。感動しました」

【海外ユーザーからのコメント】
「これは信じられないくらい可愛い! 私の人生もこうだったらなあ!」
「見てて、鳥肌が立った」
「これを見てたら、とっっっても幸せになった!」
「このCM大好き! これを見てたら、東京まで飛んで行って、東京ディズニーランドで遊びたくなった」
「美しいコマーシャルだね」
「くそっ! なんでこんなに可愛いんだ!」
「オーマイガー! 来週東京ディズニーに行くんだけど、これを見て来週が待てなくなっちゃった! このCMは本当に可愛い!」
「日本よ、完璧なものをさらに完璧にするのはやめてくれ」
 
東京ディズニーリゾートにさらなる夢を抱かせてくれる今回のテレビCM。CMを通してでも、世界に感動と笑顔をもたらすとは、さすがディズニーといったところである。

(文=田代大一朗)

参照元:東京ディズニーリゾート, YouTube/autoxp008


この記事の動画を見る