今夜はお風呂でパパの背中に落書きだ! バンダイが墨汁風ボディソープ『墨汁せっけん』を発売

写真拡大




お風呂でお習字? パパの背中がキャンバスに!? バンダイは、お風呂場で筆を使って文字や絵を書いて遊べる墨汁風のボディソープ『おふろでらくがき!墨汁せっけん』を4月6日に発売します。価格は420円(税込み)。

『おふろでらくがき!墨汁せっけん』は、ボトルに入った墨色のボディーソープに筆をセット(もちろん身体を洗えます)。せっけんを筆につければお風呂場で“習字遊び”ができます。ボディソープなので、浴室の壁や身体に描いてもかんたんにお湯や水で洗い流せるため、思う存分遊んじゃえます。

『墨汁せっけん』は、「親子でより楽しくバスタイムを過ごしてほしい」という開発担当者の願いをもとに商品化。お風呂の時間に、親子で文字を練習したり、お互いの身体に落書きし合って、親子のコミュニケーションツールとして楽しんでほしいと考えているそうです。開発者さんに「いいね!」をつけたいですね。

バンダイでは、これまでのお風呂の時間を楽しむさまざまな商品を発売してきました。お風呂で実験気分を楽しめる入浴剤『おふろでじっけんくんシリーズ』、お絵かきできるせっけん『サクラクレパスせっけん』など、楽しく入浴の習慣を身につけられる商品を展開。大人向けには文庫本と入浴剤をセットにした『ほっと文庫』などもあります。

大人も子どもも、お風呂は最高のリラックスタイム。子ども心に還って思い切り遊んでみてはいかがでしょう? 対象年齢は3歳以上です。