マイリー・サイラスが、自身と恋人で俳優のリアム・ヘムズワースとの婚約のウワサを否定した。


マイリーは自身のツイッターに、「婚約なんかしていないわ。昨年11月から、(今と同じく)薬指に同じ指輪をはめているんだから! 皆はただ、何か話題を見つけたいのよね! これはトパーズよ!」と投稿している。

今回のウワサの発端は、マイリーの薬指に大きな"ダイヤモンド"の指輪をしていたこと。だがマイリーに近い情報筋は『Us Weekly』に対し、彼女とリアムの婚約説を否定した。

これまで自身のツイッターを通じ、パパラッチまたはゴシップメディアとの"仁義なき戦い"を繰り広げてきたマイリー。

先週金曜日には、「パパラッチはダイアナ元皇太子妃を殺している。こういった殺人鬼たちを止めるために、私たち、そしてあなたたちは何をしなければならないのか」といったツイートを投稿。さらにその数日前には、フォロワーに向けて「近所をちょっと散歩しようとしたの。だけどパパラッチのせいでできなかったわ。(パパラッチを見ただけで)嫌な気分になるの」とボヤいている。

さらに今月初めには、パパラッチの1人に「まともな仕事に就きなさい」と直接言ったという。だが逆に、「お前もな(笑)」と言い返されてしまったとか。

「知らない男性に付きまとわれると、どんな気分になる? 奴らは私の人生を危険にさらしているわ」と、パパラッチに囲まれる生活を嘆くマイリー。一部では逆に、今回の婚約報道を「(マイリーが)皆の注目を集めようとしてやったこと」とみる向きもあるようだが、マイリーが自身に対する過剰な注目に辟易しているのは確かなようだ。

マイリー・サイラス「婚約はしていません」