ビジネスマンの所作を監修するオスカープロモーション教育アドバイザーの伊藤芳則さん、主演の敦士さん、ヒロインの原幹恵、共演はあかつさん。

写真拡大 (全2枚)

いよいよ新年度が始まる。新社会人はもちろんだが、現在活躍中のビジネスマンにしても入社・転職・部署異動などで新しい出会いの季節ともいえるだろう。綺麗な先輩、可愛い後輩、気になっていた同僚などと触れ合う機会が生まれるわけだ。

そうなると「モテたい」と思うのが人情だが、何をすれば良いのかという、勝利の方程式はなかなか見つからない。だが、とにかく何かをやってみなくては何の進歩もないだろう。

そこで、モテ社会人ライフを送るためのヒントになりそうなのが現在オスカープロモーションがiPhone&Android向けアプリとして配信している「モデルに学ぶ ビジネスマン向け教育全集」だ。

これは40年間培ってきたモデル教育メソッドを持ち、米倉涼子や剛力彩芽といった数多くのモデル・タレント・女優を生み出してきたオスカープロモーションが、ビジネスマン向け情報誌R-25とコラボして作成したもの。

内容はビジネスシーンで役に立つジャケットコントロール術、モデルウォーク、好印象を呼ぶ目線と表情などを分かりやすいドラマ仕立ての導入編とレクチャー編の2本構成で学ぶことができる。

ちなみドラマ部分では、一人のダメサラリーマンが、一流モデルのテクニックを学ぶことで、自分の印象を自在にコントロールするサラリーマンへ成長していく過程が描かれていくという。

主演は現在トップモデルとしてだけでなく、めちゃイケのレギュラーメンバーとしても活躍する敦士。ヒロインは国民的グラビアアイドルとして抜群の人気を誇る原幹恵だ。また、共演に、相撲ネタとエクササイズを融合した「すもササイズ」でお笑い界に新風を巻き起こしたあかつも出演。そして“モテるビジネスマンの所作”を監修するのは、オスカープロモーション教育アドバイザーの伊藤芳則氏だ。

配信内容は現在レッスン3まで用意されており
レッスン1「憧れのジャケットコントロール術」
レッスン2「モデルウォークを身につける」
レッスン3「好印象を呼ぶ目線と表情」となっている。

春からの新生活をいかに充実させるか、とりあえずいろいろなことに“トライアンドエラー”で挑戦してみてはいかがだろうか。