Sofaからはじまる北欧の暮らし
 
サイズ、体型、デザイン、しっくり馴染む、北欧のソファを厳選

寛ぎの空間に大きな存在感を放つソファ。
一日の疲れを癒し、極上のひと時を過ごすアイテム選びには、個々の選択の基準と、座り心地をきちんと判断することが大切です。ソファの座り心地は本体はもちろん、座る人のサイズ( 体格や体型)によって大きく異なります。シート部の高さと奥行き、クッションの硬さなどの要素とバランス、座る人の体型や体格との相性が左右します。リラックスのためのアイテムも双方のサイズが合っていないと、長時間は座りづらいうえ、疲労感につながります。期間中、ノルディックフォルムでは上質な北欧デザインから厳選し、バラエティ豊かなソファを一堂に紹介します。
北欧のソファには、日本の住宅の寸法や日本人の体格にも合うサイズのものがあります。
シンプルな木製のフレームや上質な張地は日本の住空間にあわせやすく、四季の変化に富む生活にも手入次第で長く愛用できるものが揃っています。日々の生活を癒してくれるアイテムは、使い込むほどに馴染み、寛ぎの空間のインテリアとして満足できるものを選びたいものです。
 
ノルディックフォルム
 
 
Sofaからはじまる北欧の暮らし
2012年3月29日(木) - 6月26日(火)
OPEN:10:30〜19:00
休館日:水曜日※祝日除く
入場料:無料
会場:ノルディックフォルム
HP: http://www.ozone.co.jp/information/archives/2012/03/sofa.html