ゼロの使い魔

(画像:「ゼロの使い魔F」公式Webサイトより)
©2012 ヤマグチノボル/メディアファクトリー/ゼロの使い魔F製作委員会


平成24年1月期のTVアニメ「ゼロの使い魔F」がAT-Xその他で放映されています。

平凡な高校生・平賀才人はある日突然、異世界ハルケギニアに召喚されてしまいます。彼をこの世界に召喚したのは、トリステイン魔法学院の生徒でありながら魔法の才能がまるで無い「ゼロのルイズ」こと、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールでした。本作はそんな2人を中心に織りなすツンデレラブコメストーリーです。

<キャスト>
ルイズ:釘宮理恵さん
平賀才人:日野聡さん
キュルケ:井上奈々子さん
タバサ:いのくちゆかさん
シエスタ:堀江由衣さん
アンリエッタ:川澄綾子さん
ギーシュ:櫻井孝宏さん
モンモランシー:高橋美佳子さん
イルククゥ:井口裕香さん
ティファニア:能登麻美子さん
エレオノール:井上喜久子さん
ルクシャナ:金元寿子さん

現代日本へと戻った平賀才人平賀才人は現代日本の彼の自宅へと戻りました。しかし、何か逡巡がある模様。またルイズとの契約はまだ残っているわけで…。

※契約の事と言うよりは…。

そこで彼は何とかしてルイズの元に戻る方法を探しますが…。

※新聞を見て何か閃いたようです。
その頃トリステイン魔法学院はルイズ達はドラゴンの総攻撃に対して、エルフの国の応援等を受けて何とか対抗します。

ルイズはエクスプロージョンの魔法を使用するタイミングを狙うのですが…。失敗してしまいます。

もはやルイズの生命は風前の灯!
戦闘機で戻ってきた平賀才人「皆既日食のときに異世界へ移動出来る」、そこで閃いた平賀才人は戦闘機に乗り込みハルケギニアに戻ってきました。

※戦闘機はどのようにして手に入れたのでしょうか?

ルイズと共に平賀才人はリーヴスラシルの力を用いてドラゴンを倒すことに成功しますが…。戦闘機は大破!

平賀才人とルイズはその後どうなったのでしょうか?
結婚平賀才人とルイズの結婚がなされました。そして、現代日本へ戻る方法も発見され逆にルイズが日本にやってくることになります。

ハッピーエンド、それが「ゼロの使い魔」としての結末となりました。

※「ゼロの使い魔F」、今回でシリーズ完結です。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「ゼロの使い魔F」TVアニメ公式Webサイト

■関連記事
サントリー食品インターナショナル、朝におすすめの果汁飲料「なっちゃん 朝からバナナ」など2品種を発売
【Google】自分のフルネームを検索すると...
(ネタバレ注意)アニメ「輪廻のラグランジェ」第12話、 また会う日まで
(ネタバレ注意)アニメ「未来日記」第23話、せめて、今日一日だけは幸せでいたかった
人気グループAKB48の前田敦子さん、AKB48卒業を宣言