●シンフォギア

(画像:「戦姫絶唱シンフォギア」公式Webサイトより)
©Project シンフォギア


平成24年1月期のTVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」がTOKYOMXテレビその他で放映されています。

本作はツインボーカルユニット「ツヴァイウィング」が歌により認定特異災害「ノイズ」と戦うというSFバトル系作品です。

キャスト
風鳴 翼(CV:水樹奈々さん)
天羽 奏(CV:高山みなみさん)
立花 響(CV:悠木碧さん)
小日向 未来(CV:井口裕香さん)
風鳴 弦十郎(CV:石川英郎さん)
櫻井 了子/フィーネ(CV:沢城みゆきさん)
雪音 クリス(CV:高垣彩陽さん)
雪音 クリス、散る…前回、フィーネ(櫻井 了子)が仕掛けたカ・ディンギル(バベルの塔)の攻撃を撃墜するため「絶唱」使用した雪音 クリスは死亡します。

そのことに絶望する立花 響。そして彼女の体内にあったガングニールが暴走してしまい立花 響は野獣と化してしまいます。
カ・ディンギル、再起動!フィーネはカ・ディンギルを再起動させようとします。それを食い止めようとする風鳴 翼ですが…。

暴走した立花 響は風鳴 翼の無言の説得により、暴走を止めます。

そしてフィーネと対峙する風鳴 翼、しかし激闘の末意識不明となってしまいます。

※これによりシンフォギアは全員、戦闘不能となります。
天羽 奏の声風鳴 翼の意識に天羽 奏が呼びかけます。それにより風鳴 翼の意識が戻り、カ・ディンギルを破壊します。その代償として彼女は死亡します。

かろうじて意識が戻った立花 響ですが、そこにフィーネが攻撃します。

殆どの攻撃手段を失ったフィーネですが立花 響に止めを刺そうとします。
歌を届ける何も応援出来ない小日向 未来達ですがスピーカーにより歌を届けようと提案します。

その歌により奇跡が起きます。

立花 響のシンフォギア再起動、更に死亡したと思われていた風鳴 翼と雪音 クリスが蘇ります。

※フィーネも全くの想定外の事態に動揺します。

「戦姫絶唱シンフォギア」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「戦姫絶唱シンフォギア」TVアニメ公式Webサイト

■関連記事
サントリー食品インターナショナル、朝におすすめの果汁飲料「なっちゃん 朝からバナナ」など2品種を発売
【Google】自分のフルネームを検索すると...
(ネタバレ注意)アニメ「輪廻のラグランジェ」第12話、 また会う日まで
(ネタバレ注意)アニメ「未来日記」第23話、せめて、今日一日だけは幸せでいたかった
人気グループAKB48の前田敦子さん、AKB48卒業を宣言