●花見と姉弟

(画像:amazon.co.jpより)
©2012 東屋めめ/竹書房

平成24年1月期のTVアニメ「リコーダーとランドセル ド♪」が放映されています。

※「リコーダーとランドセル」は小学生離れした風貌の男の子・あつしと見た目が小学生くらいの高校生の姉あつみを中心としたギャグ4コマ作品です。

主なキャスト
宮川 あつし(CV:置鮎龍太郎さん)
宮川 あつみ(CV:釘宮理恵さん)
沙夜(さよ)(CV:平野綾さん)
盛山 ふたみ(CV:たみやすともえさん)
ヒナちゃん(CV:内田彩さん)
タケ兄(CV:櫻井孝宏さん)
牧村先生(CV:斎藤楓子さん)
本日はお花見!宮川 あつしと宮川 あつみ、本日はお花見に出掛けます。

するとタケ兄がタコ焼き屋の露店でアルバイトをしています。

※一応再就職したと喜ぶべきか…。しかし彼は現実逃避気味です。
盛山 ふたみ先生もお花見!盛山 ふたみ先生はかなり酔っ払っているようです。宮川 あつしを膝枕したつもりなのですが、こっそりタケ兄にすり替えられても気付いていません。

しかしタケ兄、盛山 ふたみ先生の巨乳に挟まれてまんざらでもない様子。

タケ兄「花よりおっぱい」

※タケ兄が羨ましいです。

タケ兄が再就職出来る日はくるのでしょうか?

感動の最終回を迎えた「リコーダーとランドセル ド♪」、次回は「リコーダーとランドセル レ♪」!何と第2期突入です!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「リコーダーとランドセル」TVアニメ公式Webサイト
リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス) [コミック]

■関連記事
サントリー食品インターナショナル、朝におすすめの果汁飲料「なっちゃん 朝からバナナ」など2品種を発売
【Google】自分のフルネームを検索すると...
人気グループAKB48の前田敦子さん、AKB48卒業を宣言
AKB48あっちゃん卒業で"永遠"を枯渇したファンも新たな道を
【アニメ】「妖狐×僕SS」第11話「文通」(ネタばれ注意)