●The World is Full of Shit

(画像:amazon.co.jpより)
©Index/P4AC


「アトラス」からリリースされたPS2のRPG原作のTVアニメ「ペルソナ4」、平成23年10月期TBS他で放映されています。

本作は地方都市(稲羽市)へ引っ越してきた高校生、鳴上悠、彼が「ペルソナ」の力に目覚め、様々な事件が発生するという展開の物語です。

主な出演者
鳴上 悠(CV:浪川大輔さん)
花村陽介(CV:森久保祥太郎さん)
里中千枝(CV:堀江由衣さん)
天城雪子(CV:小清水亜美さん)
巽 完二(CV:関 智一さん)
久慈川りせ(CV:釘宮理恵さん)
白鐘直斗(CV:朴璐美さん)
クマ(CV:山口勝平さん)
堂島遼太郎(CV:石塚運昇さん)
堂島菜々子(CV:神田朱未さん)
足立 透(CV:真殿光昭さん)
海老原 あい(CV:伊藤かな恵さん)
一条 康(CV:小野大輔さん)
長瀬 大輔(CV:杉田智和さん)
マーガレット(CV:大原さやかさん)
中村あいか(CV:悠木碧さん)
柏木 典子(CV:生天目仁美さん)
久保 美津雄(CV:高橋剛さん)
生田目 太郎(CV:服巻浩司さん)
ベルベットルームにて今回のベルベットルームはイゴール爺さんもマーガレットお姉様も不在、クマしかいません。

クマは自らをシャドウだと自覚したのですが…。
殴り合いの青春花村陽介は鳴上 悠に対してそれまでの思いを語り、ある種の嫉妬があったことを告白します。そこで彼は、

花村陽介「俺を殴れ!」

※2度目のようです。

鳴上 悠「殴り合えば対等だ!」

そこで2人は病院に戻ります。
白鐘直斗の推理白鐘直斗達5人は「愛家」でこれまでの事を推理します。

・被害者全員と接点がある。
・生田目 太郎以外の人物。


すると、この条件に当てはまる人物が他にもいることに気付きます。

そこで鳴上 悠からの電話が…。

・久保 美津雄が「マヨナカテレビ」に入ったときの状況について本人の記憶に無い(宅配業者ではない)


このことから生田目 太郎が犯人であることの不自然さが出てきます。そうなると…。
足立 透のアリバイ鳴上 悠と花村陽介は病院で足立 透に尋ねます。山野アナ、小西先輩、そして脅迫状の事と…。

足立 透は脅迫状の事についてとぼけていると堂島遼太郎から叱責が入ります。そのとき白鐘直斗達5人がやってきて質問をすると遂に足立 透はこう言います。

足立 透「生田目(太郎)が全部入れたに決まってるだろ!」

※「殺した」等であれば意味が通じますが「入れた」という表現はおかしいです。これはつまり…。

「ペルソナ4」、第24話後編へ続きます。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「ペルソナ4」アニメ公式webサイト
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

■関連記事
サントリー食品インターナショナル、朝におすすめの果汁飲料「なっちゃん 朝からバナナ」など2品種を発売
【Google】自分のフルネームを検索すると...
人気グループAKB48の前田敦子さん、AKB48卒業を宣言
AKB48あっちゃん卒業で"永遠"を枯渇したファンも新たな道を
【アニメ】「妖狐×僕SS」第11話「文通」(ネタばれ注意)