●The World is Full of Shit

(画像:amazon.co.jpより)
©Index/P4AC


「アトラス」からリリースされたPS2のRPG原作のTVアニメ「ペルソナ4」、平成23年10月期TBS他で放映されています。

本作は地方都市(稲羽市)へ引っ越してきた高校生、鳴上悠、彼が「ペルソナ」の力に目覚め、様々な事件が発生するという展開の物語です。

主な出演者
鳴上 悠(CV:浪川大輔さん)
花村陽介(CV:森久保祥太郎さん)
里中千枝(CV:堀江由衣さん)
天城雪子(CV:小清水亜美さん)
巽 完二(CV:関 智一さん)
久慈川りせ(CV:釘宮理恵さん)
白鐘直斗(CV:朴璐美さん)
クマ(CV:山口勝平さん)
堂島遼太郎(CV:石塚運昇さん)
堂島菜々子(CV:神田朱未さん)
足立 透(CV:真殿光昭さん)
海老原 あい(CV:伊藤かな恵さん)
一条 康(CV:小野大輔さん)
長瀬 大輔(CV:杉田智和さん)
マーガレット(CV:大原さやかさん)
中村あいか(CV:悠木碧さん)
柏木 典子(CV:生天目仁美さん)
久保 美津雄(CV:高橋剛さん)
生田目 太郎(CV:服巻浩司さん)
白鐘直斗、足立 透のアリバイ崩し生田目 太郎のメモ帳に里中千枝等の記述がある・諸金の住所が未記載という話を聞いて、足立 透はこう言います。

足立 透「こりゃ(生田目 太郎で)決まりだよ!」

この話で何の疑問も持たないことに不自然さがあります。

※未遂のケースがあったことを警察は把握していないはず。

白鐘直斗はこう話すと、これを聞いた足立 透は逃げ出します。
「マヨナカテレビ」の中のクマ足立 透を追いかけて鳴上 悠達も「マヨナカテレビ」に入ると、今まで行方不明だったクマがいました。

クマは自らがシャドウである事を告白するも彼等は何とも思っていません(ごく普通にクマを仲間として受け入れます)。

※クマの取り越し苦労。
足立 透の告白「マヨナカテレビ」の足立 透、彼はこの中の支配権を持っているかのようです。

そこで彼は山野アナを「マヨナカテレビ」に入れて殺した事、小西先輩を「マヨナカテレビ」に入れて殺した事、そして警察に相談してきた生田目 太郎へ対して「マヨナカテレビ」に入れる役目を押し付けた事…。

※久保 美津雄を「マヨナカテレビ」に入れたのも足立 透です。

足立 透のシャドウ、それは彼の影の本心とも言うべき存在。その快楽犯というべき動機に鳴上 悠は激昂します。

※表面上は醒めた感じですが。
最終決戦!鳴上 悠と足立 透、2人は最終決戦を迎えますが…。

今回はここまで!

「ペルソナ4」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「ペルソナ4」アニメ公式webサイト
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

■関連記事
サントリー食品インターナショナル、朝におすすめの果汁飲料「なっちゃん 朝からバナナ」など2品種を発売
【Google】自分のフルネームを検索すると...
人気グループAKB48の前田敦子さん、AKB48卒業を宣言
AKB48あっちゃん卒業で"永遠"を枯渇したファンも新たな道を
【アニメ】「妖狐×僕SS」第11話「文通」(ネタばれ注意)