スーツケースがギターにトランスフォーム!?

写真拡大

ご存知の方もいるだろう、スーツケースやバッグのメーカー“サムソナイト”(Samsonite)が、なにやら「スーツケースギター」なるものをプレゼントするキャンペーンを実施していたらしい。

これは「エアリアル」という新商品の発売を記念して、「スーツケースギター」に変身させる特殊アタッチメントが貰えるというものだった模様。残念ながら現在キャンペーンは終了してしまっているようだが、画像やイメージ動画を見るにつけ、その奇抜なアイディアには脱帽。これは早めにチェックしておかなかったことが悔やまれる……!

旅先のいつでもどこでも、ギターが演奏でき、様々な人々との交流を楽しむという、旅の醍醐味を味わわせてくれるこのギター変身キットは、サムソナイトの「Life’s a journey ― 人生は旅」という企業スローガンを具現化したかのようなアイテム、といったところか。

ちなみに公開されたてホヤホヤの映像は、若者が旅先でスーツケースギターを使って、さまざまな人と交流を楽しむ様子をドキュメンタリータッチで描いたもの。おそらく前述のキャンペーン当選者も、実際にこの映像のように旅先で現地の人々と交流を楽しんでいることだろう。うーん、羨ましい!

Twitterやfacebookなどを筆頭に、インターネットを通して簡単に世界中の人々と交流できる現代。とはいえ、“旅と音楽”なんていう、まるで60年代のヒッピーのようなアナログなツールで交流を深めるというのも、今では新鮮だろう。

あぁ〜スーツケースギター、実際に触ってみたいなあ……!

スーツケースギター

動画視聴『The suitcase guitar - samosonite's attachment gadget』(YouTube)

http://youtu.be/CMLvBTRDpc4