制服向上委員会
 3月25日、清純派アイドルグループ「制服向上委員会」が初台TheDOORSにて「第458回制服の日」35th CD「THE PROTESTER」の発売記念ライブ『SAVE THE CHILDREN』のコンサートが行われた。 
 
 この日は、5月1日に発売される制服向上委員会の35枚目のアルバム「THE PROTESTER」の発売を記念して開催。アルバムに収録される曲を中心に、19曲を披露した。 
 
 今回のアルバムに収録されるおすすめの曲を紹介しながら自己紹介が行われ白石結菜さんは「新曲で『きりん』という曲があるんですけど、この曲がおすすめです。サビの時に一緒に踊ってみてください。」 
 
 清水花梨さんは「『My Little Boy Friend』という曲がおすすめです。私の初の新曲をもらったのでもっと上手に歌えるように練習したいと思います。」 
 
 宮野愛沙さんは「私のおすすめする曲は『おまじない』という曲です。私がボーカルをいただいた曲なのでみなさん楽しみにしていてください。」 
 
 小川杏奈さんは「私は『大好き』という曲がおすすめです。この曲はとっても明るくて元気な曲なんですが、まだライブで披露したことがないのでみなさんの前で早く披露したいなと思います。」 
 
 香取優花さんは「私のおすすめの曲は『It’s Only Love』という曲なんですが、私のボーカル曲ですごく明るい曲なので、皆さん是非一緒にノッテください。」 
 
 森朱里さんは「動物が好きなので『きりん』です。」 
 
 桜木まあやさんは「新曲のおすすめは『は〜い』という曲です。この曲は聞いていてすごく元気も出るしすごく明るい気分にもなるし一緒に踊りたくなります。」と、それぞれアピール。 
 
 この日は、制服向上委員会に新メンバーの加入も発表され、鈴木蘭(すずき らん)・花咲友理奈(はなさき ゆりな)・牧瀬あおい(まきせ あおい)の3人が登場した。 
 
 鈴木蘭(すずき らん)さんは「鈴木蘭 14歳の中学2年生です。明るく元気に一生懸命 歌もダンスも笑顔で思いっきり頑張ります。私の好きな歌は『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』の歌です。得意な教科は音楽です。器楽部でバイオリンを弾いてます。」 
 
 花咲友理奈(はなさき ゆりな)さんは「花咲友理奈 15歳 中学校3年生です。朝はいつも犬の散歩をしています。うどんはカレーうどんが好きです。エコと言えばクーラーの温度調節。お菓子と甘いものが大好物です。『は〜い』という曲がおすすめです。好きな教科は社会です。暗記が得意なので人物を覚えるのが得意です。」 
 
 牧瀬あおい(まきせ あおい)さんは「みなさん初めまして、牧瀬あおい 16歳 高校1年生です。アイスミルクティーが好きでイチゴオーレも好きで烏龍茶も好きだけど、エスプレッソが苦手でオレンジジュースが好きな16歳です。『悪魔・野田・TPP』がおすすめです。」得意な教科は音楽で、音楽の授業でバイオリンをやってます。」と、それぞれ自己紹介と得意科目、おすすめの曲を紹介。彼女たちはまずはレッスン生としてボーカルレッスンやダンスレッスンなどを行っていく。 
 
 
 
「第458回制服の日」35th CD「THE PROTESTER」発売記念ライブ 
『SAVE THE CHILDREN』セットリスト 
 
M1. 罪を憎んで 
M2. おまじない 
M3. きりん 
M4. SAVE THE CHILDREN 
M5. PROTESTER 
M6. は〜い 
M7. 愛と勇気と思いやり 
M8. わかるといいね 
M9. 美しい出逢いと別れの歌 
M10. ともだち 
M11. 若き知恵を讃えた天使たちの詩 
M12. おはよう 
M13. ママはプロデューサー 
M14. ばんざい 万歳 
M15. 君と救急車 
M16. 涙のエチュード 
M17. クルクル・ハンカチーフ 
M18. 同級生 
M19. 地球に愛を 

■関連ニュース


チアチアなど次世代注目アイドルのライブを放送!次回ライブも決定! (2012-03-16 15:00)
制服向上委員会 SKiのカウントダウン100コンサートで新作制服をファンに披露 (2012-02-27 17:03)
制服向上委員会に3人の新メンバーが加入 (2012-01-23 13:27)

■関連リンク
制服向上委員会オフィシャルサイト