映画「FASHION STORY」(C) オールインエンタテイメントに出演する 本田翼(左)・加賀美セイラ(右)
 現在、スマートフォン向け放送局「NOTTV」のCMに出演し注目を集めている、non-no専属モデル 本田翼さんが、ファッション誌専属の現役モデルが多数出演する映画「FASHION STORY」(オールインエンタテイメント製作)で初主演を演じるということで撮影現場を直撃した。 
 
 この作品はドキュメントリータッチの映画として制作されており、本田翼さんは新人モデルの雛子を演じ、人気NO.1モデルのミホを加賀美セイラさんが演じる。雑誌「LA STRADA」を作り上げていく過程で生じるいろんなモデルとの絡みや恋愛。モデルのお仕事はどのような毎日の生活をしているのか、この映画で知ることができる。 
 
 撮影現場では、この映画でコンビを組む本田翼さんと加賀美セイラさんが報道陣の囲み取材に応じ、撮影について語った。 
 
 本田翼さんは「雛子の役は私とすごく被るところが多いです。でも監督さんもそれを分かってて選んでくださったのか分からないんですけど、それがすごい活かされてると思います。」とコメント。一方、加賀美セイラさんは「セリフですごい共感する部分があるんですけど、私と結構逆なキャラクターなので、結構面白いですね。セリフもリアルです。」と、撮影を楽しんでいる様子。 
 
 普段はモデルとして活動している2人だが、女優として演技をすることについて本田翼さんは「笑うシーンがほとんどなくて、プライベートの雛子のシーンは何かを考えているシーンが多く、今日笑ってないやと思うと悲しくなりました。」と笑わないシーンの連続に戸惑いながら演じていることを明かしていた。 
 
 また、加賀美セイラさんは「キスシーンはすごい恥ずかしかったです。車の中で好きな彼とキスを交わすんですけど、可愛い感じだけどすごい照れてる感じでキスをしてます。本当に照れちゃって恥ずかしかったです。」と初めてのキスシーンに大照れ。 
 
 そして、同じ専属モデルのグループに属するのモデルのレナを演じる女優の河北麻友子さんからはメッセージが寄せられ、「大学に行きながらモデル業をしている二十歳の女の子の役で、恋愛が上手くできずちょっと悩んでいる女の子の役です。自分も高校に通いながらモデル業をしていたので、レナの気持ちが分かります。撮影はドキドキ、ワクワクですが監督が色々指示して指導して下さるので演技がやり易いです。」とコメント。 
 
 これからモデルを目指す女の子には大注目の作品になりそうだ! 映画「FASHION STORY」は2013年公開予定。 
 
 そして、現在 映画「FASHION STORY」の撮影真っ只中の本田翼さんですが、3月27日(火) 13:00からUNIQLO銀座店で開催されるトークイベントに同じくモデルの大政絢さんと一緒に参加する。こちらのイベントの詳細はUNIQLO銀座店の公式サイトをチェックして欲しい。 
 
 
映画「FASHION STORY」 
(C) オールインエンタテイメント 
 
公開予定日:2013年公開予定 


■関連リンク
本田翼オフィシャルブログ