毎日“ケチらず”使えるオーガニックコスメ「chant a charm」をお試し!

写真拡大

梨花さんや平子理沙さん、優木まおみさんらアンチエイジングな美の達人達が愛用しているオーガニックコスメ。オーガニックコスメとは、無農薬有機栽培やオーガニックの植物原料を主体にして、製造された自然派の化粧品の事。

オーガニックコスメを専門に取り扱うショップが増えた事や、口コミなどで最近では多くの女子達の関心を集めています。これから一生付き合っていくお肌の為に、安全で優しいスキンケアをしたい、そんな女子の強い味方。

でも「オーガニックコスメって高い……」と思ったことはありませんか? 確かに、ナチュラル・オーガニック化粧品の中で3,000円以上のアイテムが占める割合は62%(※2011年時点)。スペシャルケアならともかく、毎日のスキンケアにはちょっとお財布が傷むかも。

「毎日続けられるオーガニックコスメが欲しい」そんな女子の願いを叶えるのが、昨年末、彗星のごとくデビューした「chant a charm(チャント ア チャーム)」。1アイテム平均2,450円という低価格で、ドラッグストアで簡単に購入する事が出来る、忙しい女性にピッタリのブランドです。

3,000円以内なら毎日のケアに“ケチらず”使えるし、しかも国産オーガニックなんて嬉しい限り。でも本当にその価格で肌に優しいの? しかも、オーガニックって肌に優しい反面、効果も弱そうなイメージ。そこで、今回は実際に「chant a charm」のスキンケアをお試ししてみました。


オーガニックコスメの魅力の一つが可愛らしいパッケージ。「chant a charm」も、アイボリーのボトルに水彩タッチのドット絵があしらわれていて、洗面台やお部屋に置いて、気持ちが温かくなるデザインです。

今回、試してみたのはメイク落としと洗顔が1本で出来る「ハーバル クリアオフ ミルク」。クタクタに疲れて帰った時に簡単にメイクオフ出来るアイテムって本当心強いですよね。

手の甲に下地、リキッドファンデーション、コンシーラー、アイライン、チークをしっかり重ねてメイク時の顔を再現。

ミルクをプッシュして手にとり、メイクと優しくなじませていくと早速ファンデーションが浮かび上がってきます。ミルクがメイク上でオイルになるテクスチャーの変化は、柔らかくてとっても気持ち良い。

そしてぬるま湯ですすいでオフ。この時、水をなじませたオイルはミルク状に。これが、肌に必要な油分だけを残し、メイクや汚れだけをオフする秘密だそうです。

クルクルと優しくなじませるだけでメイクがキレイに落とせました。タオルで水気をとると、肌も柔らかくしっとりしとした触り心地。これなら大慌てで化粧水をつける必要も無さそう。

この「ハーバル クリアオフ ミルク」は、ベースメイクに強い印象。筆者が使用しているポイントメイクはこれ1本で落とせましたが、心配ならば、ポイントメイクアップリムーバーとの併用をオススメします。

そして、何と言っても嬉しいのが、洗顔後に化粧水&乳液機能を兼ね備えた「ハーバル スキントリートメント ミルクジェル」をつければ、1日のスキンケアが完了という簡単さ。ジェルの様なテクスチャーなので、液ダレにイライラする必要も無く、しっかりお肌に潤いを与えられます。

忙しい女性にオススメの「chant a charm」の、「ハーバル クリアオフ ミルク」&「ハーバル スキントリートメント ミルクジェル」。基本はこの2本で日々のケアはOK。うるおい補給用の化粧水や保護クリームも発売されているので、自分の肌質に合わせてプラスしてみて。

chant a charm
お客様相談室0120-070-153
http://www.chantacharm.jp/