栗林みな実のバイクシーンに注目! フォーゼ”マグネットステイツ”テーマ曲MV

写真拡大

テレビ朝日系にて毎週日曜日の朝8時00分より放送されている『仮面ライダーフォーゼ』の中で、変身する”マグネットステイツ”のテーマソング「Bounce Back」がついに発売! そのミュージックビデオもお披露目された。

テーマソングを歌うのは、仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツのために新たに結成されたスペシャルユニット「SoutherN」。

人気アーティスト・栗林みな実と新進気鋭の作曲家・山下洋介氏がコラボレートとなっている。

今回のミュージックビデオでは、仮想世界をバイクで疾走する栗林みな実。

バイクで疾走しながらも必死にフォーゼのエナジーを集めていく。

しかし、フォーゼは未だにエナジーがたまらずにベースステイツのままマグネットステイツに変身することができない……。

必死にエナジーを集めていき、ついにマグネットステイツに変身! NSマグフォンを手にしたフォーゼが、リミットブレイクし、ライダー超電磁ボンバーを炸裂させる。

「Bounce Back」の世界ならではの映像にぜひ注目しておきたい。

■栗林みな実楽曲を初めて聴いた時に、すごくかっこよく仮面ライダーっぽい楽曲だなと思いました。

どんな風に格好よく歌えるか考えながらレコーディングに臨んだのですが、初めての現場ではお互いに緊張していたのですが、思いっきりやらせていただいてとても格好よくできたのでとてもうれしいです。

今回、ミュージックビデオで、初めてフォーゼ会えてとにかく感動してます。

いつも番組を見ているのですが、うれしすぎて思わず笑顔になってしまうから、カッコよくしていなくちゃ集中して撮影に臨みました。

「フォーゼ、キターッ!!」って思いましたね。

仮面ライダーのオーラがすごいです。

私達とフォーゼのコラボ感をとにかく見てほしいです。

SoutherNとして山下さんとの掛け合いの部分もチェックしていただければと思います。

ソロの時と違った表現で、表現に広がりが出て新しい一面を見せることができたと思います。

今まで栗林みな実を知らなかった方も、チェックしてみてください。

■山下洋介監督を始めスタッフの方々の「いい作品を作る!」と言う熱意がひしひしと伝わってきた現場でした。

曲を作らせて頂いた立場の人間として、それが嬉しくてしょうがなかったですし、逆に自分もそれに何とかついて行こうと必死でした。

フォーゼを目の前にすると、率直に……。

デカい! と思いました。

日本中・世界中のヒーローはやっぱり存在感が違うなと。

子供の頃に見たあのヒーローが目の前に居ると言うのが、なかなか実感出来ませんでした。

栗林さんとご一緒した事のあるの友人から「栗林みな実は凄いぞ!」と事前に聞いてましたが、放つエネルギーが本当に凄かったです。

今作の見所はずばり、栗林さんのライディングシーンです。

バイク歴12年の自分にそのシーンがなかったので、正直かなり羨ましかったのですが……(笑)。

CGと組み合わさった画を見て、ついつい体が動きました。

バイク好きの方は必見!栗林みな実と山下洋介によるスペシャルユニット「SoutherN」が歌う「Bounce Back」は現在発売中。

Music Clipが収録されたCD+DVD盤は1,890円、CDのみ盤は1,260円となっている。