<AOL Celebrity>がピックアップした、世界のファッション雑誌ニュースを2本ご紹介。

何か、忘れていませんか?
セクシー女優のソフィア・ベルガラがスケスケのレギンスをはいたり、レディー・ガガの微妙なファションなど、時々ニュースになるのが"パンツをはかないセレブ"。

とはいうものの、これまではボディースーツで代用(?)したクリスティーナ・アギレラや長〜いシャツがドレスになったコートニー・カーダシアンなど、少なくとも何かしら身に着けていたのだ。

だがこれを見事に覆したのが、スペイン版『Harper's Bazaar』4月号の表紙。パンツはおろか、スカートやボディースーツ、タイツ、そしてパンティすらない。なんとも微妙なスタイルではあるが、トップスのせいなのか、スペインの闘牛士(マタドール)に見えなくもない!?

『VOGUE』オランダ版がついに創刊!
世界中で発行されている『VOGUE』誌。そのオランダ版がついに登場した。

ララ・ストーンやドウツェン・クロース、イエケリーヌ・スタンジェ、サスキア・デ・ブロウ、そして90年代のスーパーモデルブームのけん引役でもあったカレン・マルダーら人気モデルの故郷でもあるオランダ。すでに昨年秋から創刊のウワサが流れ、11月にはコンデナスト・インターナショナルのジョナサン・ニューハウス会長が「オランダは西ヨーロッパにおいて活気のあるマーケットで、高級なものに対する関心も高まっている。『VOGUE』にとっては自然な流れだ」と公式声明を発表していた。

記念すべき第1号の表紙写真はコチラからどうぞ!