●行かないで、先輩。

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© I*Chi*Ka/なつまち製作委員会

2012年1月期TVアニメ「あの夏で待ってる」がTOKYOMXTV,AT-Xその他から放送されます。

本作は平凡な高校1年生「霧島海人」が不思議な転校生「貴月イチカ」と出会うことで起きる出来事を描いたラブコメ作品です。

<キャスト>
貴月イチカ:戸松遥
霧島海人:島信長
谷川柑菜:石原夏織
石垣哲朗:荻原秀樹
北原美桜:阿澄佳奈
山乃檸檬:田村ゆかり
りのん:日高里菜
霧島七海 : 久川綾
小倉真奈美 : 大浦冬華
樹下 佳織 : 茅野愛衣
有沢 千春 : 井口裕香
貴月 エミカ : 堀江由衣

姉 貴月 エミカ、妹 貴月イチカを迎えに来る!突如目の前に現れた妙齢の女性。彼女の名前は貴月 エミカ、貴月イチカの姉です。貴月イチカは宇宙船の救難信号を受けて貴月イチカを迎えに来たようですが…。

当事者である貴月イチカは宇宙へ帰る意思はないようです。しかし、既に彼女を捜索する宇宙船は地球へ向かっているようですが…。

貴月 エミカは妹を連れ戻そうとしているのですが、貴月イチカや霧島海人は何とかして断ろうとします。
貴月 エミカと霧島海人の対話霧島海人は貴月 エミカに何とかして貴月イチカと共にいる方法を考えています。それは困難な事ですが…。

そこで2人は外に出て話をしてみると、彼女(貴月イチカ)の中のイメージのある場所に行けば何かが分かるかもしれないということが判明します。

※その場所とは?

谷川柑菜は貴月イチカに対して、厳しい言葉を投げかけますが、それは彼女からしても本心では無く簡単に諦めてしまった貴月イチカへの喝なのです。
山乃檸檬の秘策山乃檸檬は貴月イチカの記憶にあるイメージを実際の日本地図(信州限定)と照合して、その場所を割り出せれば彼女の宇宙への帰還をしなくても良いということを教えます。

そしてついにその場所を発見しますが…。

宇宙からの捜索隊がすぐそばまで迫っています。しかもりのんのワープも使えないです。

そこで山乃檸檬が乗用車を準備してその場所へ向かいます。

※山乃檸檬とは何者なのでしょうか?彼女も宇宙人?

そして山乃檸檬の映画のエンディングはどうなるのでしょうか?それは誰にも分かりません。

「あの夏で待ってる」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「あの夏で待ってる」AT-X公式Webサイト
「あの夏で待ってる」TVアニメ公式Webサイト

■関連記事
バンダイ、「たまご」から「ウルトラ怪獣」に変形する「ウルトラエッグ」を発売
【アニメ】「日常(NHK教育テレビ再編集版)」第11話中編「風邪をひいた阪本さん!東雲研究所!」(ネタばれ注意)
自宅で無料のダンスレッスンが可能「RISING Dance School」
【YouTube】【懐かしいゲーム特集】「ワンダーモモ」
きゃりーぱみゅぱみゅ公開処刑