ダイエットアプリiPhone『めざせ!!シャラポワ〜BMIによる女子テニス選手との体型比較〜』:高い志をもって毎日少しずつ

写真拡大

自分に合ったダイエット方法を常に探求中のたまちびです。

地道に記録を付けることは必須ですが、一流の人間がどれくらいのレベルにいるのか?を知ることも、目標が出来て良いと思います(高望みは良くないのですが)。

そこで、アプリ『めざせ!!シャラポワ〜BMIによる女子テニス選手との体型比較〜』を使って、世界のトップアスリートと自分の差を知って、目標の参考にするのはいかがでしょうか?私もこれを使って、高い目標を作ることができました。

まずは基本的な操作の説明です。身長・体重を入力し、その後比較したいテニスプレイヤーを選択します。そうすると、選択した人と同じBMIになるにはどれくらい痩せればいいのか大きく太文字で判定されます!

8.3kg痩せるのは・・・かなりの時間が必要とされますよね。千里の道も一歩から、と言いますが、これは長旅と言って過言ではないような・・・。

恐れ多くもマリア・シャラポワ嬢と比較した訳ですが、彼女がトップアスリートと言われる所以がわかりますね。人間の体は鍛えることによって、こんなにも変化するのだと思うと、勇気が出ます!

日常、激しい運動や筋肉のトレーニングはすることがほとんどない私達ですし、無茶をしてやせ衰えたり、女性らしい柔らかさがある体型ではなくなってしまうのは良くないことですもんね!しかし、上を見ないことには、近い目標も立てられないと思います。

BMI(Body Mass Index)とは,身長から見た体重の割合を示す体格の指数ですよね。基準は国によっても違うようですが、おおよそ20から24位までが、普通の基準値のようですね。まずはこの数値内にいるのが必要なんだな、と自覚しました。

無理に体重を減らしても、内臓脂肪がついていて、隠れ肥満の類に入ってはいけませんものね。やり過ぎは良くないですが、キレイ女子を目指したいならば、高い志は必要だと思います!

『めざせ!!シャラポワ〜BMIによる女子テニス選手との体型比較〜』 for iOSをダウンロードする(無料)

あなたにオススメの記事