働く女子が思わず胸キュンする、新人君の仕草

写真拡大

昨今の年下男子ブームも手伝ってか、男性の新入社員に萌えるお姉様も多いそう。そこで働く女子300人に、新人君のどのような仕草に胸キュンするのか、聞いてみました。多かった回答をピックアップしてご紹介します。

【素直さに胸キュン!】
・「私が年齢をネタに自虐的な話をすると『何でそんなこと言うんですか〜』と新鮮な反応。か、かわいい」(30歳/社会人9年目)
・「間違えたとき素直に『ごめんなさい』と謝る顔がかわいくて、つい絡んでしまう」(32歳/社会人7年目)

分からないことを聞ける素直さは、仕事をする上でも重要ですよね。「お願いした仕事を嫌な顔一つせずにやる姿を見るとかわいいと思う」という声も。

【元気で明るい挨拶に胸キュン!】
・「『おはようございます!』と大きな声で出社した新人君。普段静かなフロア中に響きわたり、みんながびっくりしたことにオロオロしていたのがかわいかった」(26歳/社会人4年目)
・「仕事を教えている私の一言一言に『はい!』と元気に返事をしてくれる姿がたまらなくかわいい」(29歳/社会人7年目)

元気な挨拶や返事は女性社員だけでなく、みんなを気持ちよくさせそうですね。新人君ならではのフレッシュさに胸キュンするお姉様も多いようです。

【一生懸命さに胸キュン!】
・「目に透明感があり、説明を真剣に聞く姿がいい」(28歳/社会人6年目)
・「何事にも一生懸命で色々と質問してくれる。名前を呼ばれるだけでキュンキュンする」(29歳/社会人7年目)

一生懸命に頑張る姿は思わず応援したくなるもの。お姉様方も母性本能がくすぐられるのかもしれませんね。「女子社員のみがやっていた給湯室の掃除を、自ら進んで掃除していた男子の一生懸命さに胸キュンした」という声も。

【初々しさに胸キュン!】
・「張り切って空回るドジ君にキュン」(31歳/社会人7年目)
・「ぎこちない敬語に初々しいな〜と思わずキュン!」(31歳/社会人9年目)

ほかには、着慣れないスーツに着られている姿や、緊張しながら質問する姿も胸キュンポイント。「廊下で衝突しそうになり、よけてくれたが自分が壁に激突していてかわいかった」という、笑える胸キュンエピソードもありました。

上記以外にも「礼儀正しい」「顔が好み」など色々な回答がありました。胸キュンポイントは人によってさまざまですが、"いつも笑顔で挨拶をして一生懸命頑張る新人君"なら、多くのお姉様は好意的に受け止めてくれるよう。
女性のみなさん、あなたが胸キュンする新人君の仕草は何ですか?
文●ゴヘイ (エフスタイル)

調査期間:2012年2月/アンケート対象:escala cafe会員
/有効回答数 300件(ウェブログイン式)