ぴよ盛り1

寒い日々が続いていますね。南国出身の私にとって、熱々の鍋は真冬の中に一番の友です。グツグツの鍋に具材をいっぱい詰める快感は溜りませんね。今回紹介したいアプリはそのギュギュ詰めの快感が味わえるゲームです。

主役はネコと鍋です。あっ!かわいいひょこちゃんとどんぶりです。ひょこちゃんをどんぶりの中に積み重ねていきます。

ぴよ盛り2mzl.rfspomfc.175x175-75[1]mzl.rfspomfc.175x175-75[1]スクリーンショット6スクリーンショット5

まず、ゲームは丼のふたをあげてから始めます!どんぶりは回せるので好きな角度からひょこちゃんをドンドンとんぶりの中へ飛ばしましょう。どんぶりにタップして、ひょこを飛ばして入れます!オレンジひょことイエローひょこ同士はくっつきますので、うまく利用してね!ひょこちゃんがとんぶりの外に落ちたら減点になります。10匹落ちましたらゲームオーバーになります。慎重に重ねてくださいね。

ひょこを投げ出すときに「ぴょ」って鳴りますよ。とてもかわいいです。

注意点は詰めすぎると重さで崩れる可能性もありますよ!バランスをよくひょこちゃんを積み上げるのがコツです。

なぜか背景の音楽は「ドンズドンズ」って感じです…まぁ〜テンションをあげあげてひょこメガ盛りを作りましょう。ゲームセンターに対応なので、世界中のユーザと競争しましょうね!

100万ダウンロード達成を記念して、「100万記念ぴよ盛り期間限定版」も配信されているそうですよ。

以前もなめこの次は絶対コレ!『ぴよ盛り』で紹介しましたがとっても反響が大きいアプリなので再度のご紹介でした!

『ぴよ盛り』 for iOSをダウンロードする(無料)

あなたにオススメの記事