●セクシー

(画像:「アマガミSS+ plus」公式Webサイトより)
©ENTERBRAIN,INC./アマガミSS+製作委員会


平成24年1月期のTVアニメ「アマガミSS+」がTBS系列で放映されています。

主人公は高校2年生の少年「橘 純一」。彼と女子高生(何人かいます)との恋愛を中心とした作品です。

主なキャスト
橘 純一(CV:前野智昭さん)
中多 紗江(CV:今野宏美さん)
森島 はるか(CV:伊藤静さん)
塚原 響(CV:浅川悠さん)
棚町 薫(CV:佐藤利奈さん)
七咲 逢(CV:ゆかなさん)
桜井 梨穂子(CV:新谷良子さん)
伊藤 香苗(CV:松岡由貴さん)
絢辻 詞(CV:名塚佳織さん)
橘 美也(CV:阿澄佳奈さん)
黒沢 典子(CV:田内夏子さん)
花園 聖治(CV:皆川達也さん)
高橋 麻耶(CV:早水リサさん)
森島 はるかとデート!森島 はるかは橘 純一にとって憧れの先輩。彼にとって彼女は2か月前は正に高嶺の花で手が届かない存在だったのに。今はデートをすることが出来るくらい恋の進展がなされています。そんな彼女は、

森島 はるか「何時、私の両親に会ってくれるのかな?」

これはつまり…。橘 純一は動揺しますが…。
実は彼女の悪ふざけ!森島 はるかは友人の塚原 響
と談笑中、先日の橘 純一との話は単なる悪ふざけだったようです。

※男は美女の戯れに騙されやすいものです。

彼女のイギリス在住の従姉妹ジェシカがやってくる事になりまして、そこに橘 純一を誘う事になります。
予行演習!森島 はるかと橘 純一は結婚式の予行演習をすることになります。そこで塚原 響を巻き込んでの話ですが…、キスの直前でストップ!

※惜しい!

しかし、橘 純一が期待するのは新婚初夜!と思いきや、

いきなり妊娠!

※途中経過を端折り過ぎ、橘 純一は残念!

これらのgdgd茶番劇に付き合わされる塚原 響は大変良い人ですね!

帰り道、そのジェシカがやってきます。ジェシカは森島 はるかを金髪にしたような美女、橘 純一もヘロヘロになります。
卒業式を前にして森島 はるかももうすぐ卒業式、ちなみにジェシカは卒業式で彼氏に告白されたということですが…。その話は橘 純一に教えていません。

彼女が彼にして欲しい事は彼自身に気付いて欲しい、そのように考える森島 はるかなのです。

※棚町 薫、桜井 梨穂子に慰められる橘 純一。羨ましいかも。

そんなとき彼にジェシカから電話が入り…。
あの日の再現?ジェシカからの話に触発され、森島 はるかに告白する橘 純一。

場所はあの体育館の用具室(膝の裏のキス)。彼女の思い出の場所でもありますが…。

そして彼は彼女を自宅へ誘います。それはつまり…。

森島 はるかとの最終決着はどうなるのでしょうか?「アマガミSS+ plus」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「アマガミSS+ plus」TVアニメ公式Webサイト

■関連記事
(ネタバレ注意)アニメ「モーレツ宇宙海賊」第11話、探し求めた幽霊船
【アニメ】「偽物語」第11話後編「性善説」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BRAVE10」第11話後編「伊佐那海の闇」(ネタばれ注意)
【アニメ】「偽物語」第11話前編「妹にキスしても良いよね!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BRAVE10」第11話前編「由利鎌之介の夢」(ネタばれ注意)