●In Order to Find the Truth

(画像:amazon.co.jpより)
©Index/P4AC


「アトラス」からリリースされたPS2のRPG原作のTVアニメ「ペルソナ4」、平成23年10月期TBS他で放映されています。

本作は地方都市(稲羽市)へ引っ越してきた高校生、鳴上悠、彼が「ペルソナ」の力に目覚め、様々な事件が発生するという展開の物語です。

主な出演者
鳴上 悠(CV:浪川大輔さん)
花村陽介(CV:森久保祥太郎さん)
里中千枝(CV:堀江由衣さん)
天城雪子(CV:小清水亜美さん)
巽 完二(CV:関 智一さん)
久慈川りせ(CV:釘宮理恵さん)
白鐘直斗(CV:朴璐美さん)
クマ(CV:山口勝平さん)
堂島遼太郎(CV:石塚運昇さん)
堂島菜々子(CV:神田朱未さん)
足立 透(CV:真殿光昭さん)
海老原 あい(CV:伊藤かな恵さん)
一条 康(CV:小野大輔さん)
長瀬 大輔(CV:杉田智和さん)
マーガレット(CV:大原さやかさん)
中村あいか(CV:悠木碧さん)
柏木 典子(CV:生天目仁美さん)
久保 美津雄(CV:高橋剛さん)
生田目 太郎(CV:服巻浩司さん)
脅迫状いくつかの矛盾点がありながらも生田目 太郎が真犯人と考えるには何処かに違和感がある。そこで鳴上 悠は脅迫状について思い出します。
コレイジョウ
タスケルナ

コンドコソ
ヤメナイトダイジナ
ヒトガイレラレテ
コロサレルヨ

特に2つ目の脅迫状、これは生田目 太郎が出したものだとすると不自然です。なぜなら、

ダイジナヒトガイレラレテ
コロサレル

仮に生田目 太郎が出した脅迫状であれば、
ダイジナヒトガイレテ
コロス

となるはずです。

※生田目 太郎が巧妙に偽装工作を行っていたのであれば別ですが。
生田目 太郎はかく語りき生田目 太郎は午前0時にテレビを見ていると「マヨナカテレビ」の中の山野真由美アナ(彼の不倫相手)が映り、翌日彼女が殺害されていました。

これを見た生田目 太郎、「マヨナカテレビ」に映った人物が殺害されると思い込み、小西 早紀本人に警告するも無視されてしまいます。その後、2人目の被害者となったのですが…。

そもそも「マヨナカテレビ」の話を信じてもらえないと悟った生田目 太郎、とりあえず「マヨナカテレビ」の中は安全だと誤解し、天城雪子以降は運送業者を装い誘拐事件を繰り返してきたということです。
堂島菜々子が蘇る!その後、霊安室に安置してあった堂島菜々子に生体反応が。信じられない事ですが彼女は蘇ったのです。

※今回はイゴール爺さんとマーガレットお姉様の登場が終盤近くになります。もしかしたら出番無しかもと思ったりしました。

久保 美津雄事件の洗い流し、スペシャル肉丼の完食と難事件の解決に鳴上 悠は全力を注ぎます。

生田目 太郎、久保 美津雄以外で今回の事件を実行可能な人物と言えば…。鳴上 悠は何かを閃いたようです。

「ペルソナ4」、第24話へ続きます。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「ペルソナ4」アニメ公式webサイト
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

■関連記事
(ネタバレ注意)アニメ「モーレツ宇宙海賊」第11話、探し求めた幽霊船
【アニメ】「偽物語」第11話後編「性善説」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BRAVE10」第11話後編「伊佐那海の闇」(ネタばれ注意)
【アニメ】「偽物語」第11話前編「妹にキスしても良いよね!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BRAVE10」第11話前編「由利鎌之介の夢」(ネタばれ注意)