●月を穿つ

(画像:「戦姫絶唱シンフォギア」公式Webサイトより)
©Project シンフォギア


平成24年1月期のTVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」がTOKYOMXテレビその他で放映されています。

本作はツインボーカルユニット「ツヴァイウィング」が歌により認定特異災害「ノイズ」と戦うというSFバトル系作品です。

キャスト
風鳴 翼(CV:水樹奈々さん)
天羽 奏(CV:高山みなみさん)
立花 響(CV:悠木碧さん)
小日向 未来(CV:井口裕香さん)
風鳴 弦十郎(CV:石川英郎さん)
櫻井 了子/フィーネ(CV:沢城みゆきさん)
雪音 クリス(CV:高垣彩陽さん)
ついに学校にまで!ノイズの猛威は小日向 未来達が通う学校にまでやってきます。これまでは彼女達にとって現実的ではなかったノイズ、しかし目の前でノイズによって人々が一瞬で灰になることを目撃してしまった彼女達にとってそれは紛れもない現実なのです。
地下シェルターに潜る!緒川 慎次の誘導により小日向 未来は地下シェルターに向かうエレベーターに乗り込みます。

ところがフィーネがそのエレベーターに乗り込み小日向 未来を捕まえます。フィーネが建造したカ・ディンギル。実は地下シェルターと同じ場所に存在していたのです。

※ちなみにフィーネ=櫻井 了子です。

風鳴 弦十郎はフィーネを倒そうと格闘戦に持ち込むも、フィーネの櫻井 了子としての声色に一瞬戸惑ってしまい重傷を受けてしまいます。
立花 響が駆け付けますが…立花 響達が駆け付けた頃には学園は全壊してしまいます。そこにいたのは櫻井 了子、彼女を見るなり雪音 クリスは、

雪音 クリス「フィーネ!」

そのことを立花 響は俄かに信じられないのですが…。

フィーネはカ・ディンギルを発動させ、その巨大な荷電粒子砲により月を穿とうとします。

※これは旧約聖書の「バベルの塔」に相当するものです。

それを防ごうとする風鳴 翼・立花 響・雪音 クリスはシンフォギアに変身してフィーネと戦います。
シンフォギア対フィーネフィーネはカ・ディンギルにより、月を破壊しようとしますが、それを雪音 クリスは自らの身体を用いて止めようとします。

結果的にカ・ディンギルは月を穿つ事は出来なかったのですが、その代償として雪音 クリスは自らの命を失う事になります。

これからのシンフォギアはどうなる?フィーネの次の展開は?「戦姫絶唱シンフォギア」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「戦姫絶唱シンフォギア」TVアニメ公式Webサイト

■関連記事
(ネタバレ注意)アニメ「モーレツ宇宙海賊」第11話、探し求めた幽霊船
【アニメ】「偽物語」第11話後編「性善説」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BRAVE10」第11話後編「伊佐那海の闇」(ネタばれ注意)
【アニメ】「偽物語」第11話前編「妹にキスしても良いよね!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BRAVE10」第11話前編「由利鎌之介の夢」(ネタばれ注意)