映画の都、ハリウッドには別の面もある。セレブ同士の足の引っ張り合いや略奪愛、ゴシップなどだ。そこで、中でも話題を集めたセレブ同士のバトルを<Huffington Post>がまとめて紹介している。


ヒラリー・ダフVS リンジー・ローハン
ディズニー出身のアイドルかつ親友同士だったヒラリーとリンジー・ローハンは、男の取り合いで犬猿の仲に。時は2002年。アイドル歌手だったアーロン・カーター(当時15歳)が2年間交際していたヒラリーだけでなく、リンジーとも付き合っていたことが発覚。当然、責められるべきはアーロンのはずなのだが、バトルはなぜかヒラリーとリンジーの間で勃発し、タブロイド紙をにぎわせることとなった。

その後2007年ごろまでには仲直りした2人。ヒラリーは「私たちは大人だし、何が起こったにせよ、若いころの出来事だからね。もう過ぎたことよ」と『People』誌に語っている。ヒラリーはご存じの通り、もうすぐ母親になる身。二股男とは別れて大正解だったはずだ。

マイリー・サイラス VS セレーナ・ゴメス&デミ・ロヴァート
共通点はヒラリー&リンジー同様、ディズニー・チャンネル出身のアイドルという3人。さまざまな説が流れているが、事の発端は、2009年にセレーナとデミがある映像をYouTubeにアップしたこと。これを見て気分を害したらしいマイリーと友人が、セレーナとデミのメイクやデミの前歯の隙間をバカにした映像を投稿したのだ。

だがセレーナは「何が起きたのか、自分でもよく理解できないの。実のところ、(マイリーと彼女の友達のことは)知らないし、デミはマイリーにすらあったことがないのよ。私に言えるのはこれだけね」と当時を振り返っている。バトルになりそうな理由としては、マイリーもセレーナもニック・ジョナス(ジョナス・ブラザーズ)の元カノだったってことか。

ちなみにその後はイベントの会場で一緒に写真におさまるセレーナとマイリーの姿が見られたほか、マイリーが「これからデミと食事するの」というツイートを投稿したりと、友好的な関係を築いているようだ。

ケリー・オズボーン VS クリスティーナ・アギレラ
毒舌キャラのケリーとクリスティーナのケンカの原因はずばり、お互いのスタイルに関する暴言。最初に攻撃を仕掛けたのはクリスティーナで、ケリーを「デブ(fat)」呼ばわりした。その後スリムになったケリーは、反対に太りはじめたクリスティーナに対し、「今じゃあんただって"デブ"じゃないの」と反撃している。

テイラー・スウィフト&カニエ・ウェストが仲直り?
『Harper's Bazaar』のグラビアでテイラーがカニエがデザインしたシャツを着用