アイマスがiPhoneに登場! 『アイドルマスターモバイルi』、3月下旬配信

写真拡大

docomo/au/SoftBank公式サイト「アイドルマスターモバイル」で好評を博した「エリアゲーム」がiOSに対応。

ゲームの内容はそのままに、iOSアプリとして大幅にパワーアップし、『アイドルマスターモバイルi』として2012年3月下旬よりApp Storeにて配信開始予定となっている。

価格は無料 (アイテム課金あり)。

◎アイドル達が、動く! しゃべる!iOS版では765プロ所属アイドルが全員3Dモデルで登場! タッチに反応したり、時間を教えてくれたり、独り言をしゃべったり……。

プロデューサーさんのiPhoneの中にアイドルたちがやってくる!!◎全国505エリア47都道府県を駆け回れ!2010年冬より「アイドルマスターモバイル」にて配信中の「エリアゲーム」を完全移植。

FP版のデータ引き継ぎにも対応している。

iPhone片手に再び505エリアを駆け巡れ!! ただし、「ご当地待受」「ご当地着ボイス」はiOS版には実装されていないため、データを引き継ぐと利用できなくなるので注意が必要だ。

ここでは「エリアゲーム」の基本的な流れやポイントを紹介しよう。

■基本的な流れ■仲間と協力遠くから「オファー」が届き、期限までにお仕事ができそうにない……。

そんなときは「代行依頼」でほかのプロデューサーに助けてもらおう! 自分の代わりにほかのプロデューサーに仕事をしてもらうことができるのだ。

「掲示板」にはほかのプロデューサーからの代行依頼が表示されているので、自分のいるエリア付近にある依頼は積極的に受けてあげよう。

代行依頼を成功させると自分も依頼を出した相手もファンが増える。

みんなで助け合ってプロデュース活動を進めていこう。

■楽しみいっぱい◎追加機能でもっと楽しく!iPhone版だけの新機能として「Twitter」機能とアイドルと一緒に各地で記念撮影を取ることができる「カメラ」機能を追加。

FP版以上に充実したプロデューサー生活が送れること間違いなし!