サンワサプライ株式会社の直販サイト「サンワダイレクト」は、コンセントに接続してiPhoneやスマートフォンの充電が行えるUSB-ACアダプタ『700-AC004』シリーズを発売した。

ピンク系の3色を用意 本製品は、ハート型のフォルムを持つUSB-ACアダプタだ。USB充電に対応したiPhoneやスマートフォンなどの機器を、家庭用のコンセントで充電することができる。

本体には出力用のUSBポートが1個用意されている。背面の電源プラグは折りたたんで本体に格納することができ、持ち運びにも便利だ。

筐体はハートをモチーフとした優しいデザインとなっており、表面には手触りの良いラバーコーティングが施されている。カラーバリエーションとして、ミスティックピンク、スウィートピンク、ピュアピンクの3色が用意される。

本体サイズは、W65mm×D30mm×H65mmで、重量は約42gだ。なお、価格は780円(税込)となっている。


Editor's eyes USBポートの最大出力は1,000mAと余裕があるため、USB充電に対応するさまざまな機器で使用できるだろう。スマートフォンユーザの女性にプレゼントするのにも良さそうな製品である。

▼外部リンク

サンワサプライ株式会社
詳細ページ


■関連記事
無料の壁紙を簡単検索、設定できるiPhoneアプリ
机上に投影されたキーで入力できるBluetoothキーボードがエレコムから
iPhoneの音楽も聴ける卓上型インターネットラジオ『HERITAGE』が発売に
ケータイの充電器をiPhoneで活用できる変換アダプタがエレコムから
1万点を超える商品のアレルギー成分をいち早くスマホでチェックするアプリ