ファッションブランドのモデルに引っ張りだこのジゼル・ブンチェンが、今度は母国ブラジル最大の商業銀行、ブラジル銀行(Banco do Brasil、バンコ・ド・ブラジル)の顔に選ばれた。

まずはジゼルが出演した銀行のCMをご覧いただこう。

ジゼルが出演するブラジル銀行(Banco do Brasil)のCM(英語)


ブラジルの公用語はポルトガル語なのだが、CMはなぜか英語。これは、銀行がブラジル国外に進出するのをPRするためだそう。CMは現在、CNBCやブルームバーグテレビジョン、CNNといったアメリカ国内のほか、ヨーロッパ各国のTV局でも放映されているという。

「(ジゼルは)ブラジルの主要なアイコンです。今では最も注目を集めているといってもいいでしょう。彼女同様、我が銀行も人々からそう見られたいのです」と、今回のキャンペーンのクリエイティブ・ディレクターはブラジルの<meio e mensagem>にコメントしている。

どう見ても、CMの3分の2はジゼルの広告にみえるこのCM。ブラジル銀行は東京・丸の内にも支店があるので、ジゼルの広告が登場する可能性もある!?

また、ジゼル歴代の広告はコチラからどうぞ。最後には彼女が出演したCM4本(Mac AppleTV、H&M、Ipanema、サッカーの神様ペレと共演したSKY)もあるので、こちらもお見逃しなく!