”癒し&脱力”系新感覚動物アニメ『しろくまカフェ』、追加キャストを発表

写真拡大

テレビ東京系全6局ネットで2012年4月5日より放送開始となるTVアニメ『しろくまカフェ』。

「月刊フラワーズ」(小学館刊)にてヒガアロハ氏が連載中の癒し系&脱力系新感覚動物マンガを原作とする本作の追加キャストおよびエンディングテーマが発表された。

すでに主要キャストとして発表されているシロクマくん役の櫻井孝宏、パンダくん役の福山潤、ペンギンさん役の神谷浩史に加えて、パンダママ役の森川智之、笹子さん役の遠藤綾、半田さん役の羽多野渉、ラマさん役の小野大輔、常勤パンダさん役の小西克幸、ナマケモノくん役の谷山紀章といった豪華キャスト陣が番組を彩る。

さらに、TVアニメ『しろくまカフェ』の第一弾エンディングテーマ「Bamboo☆Scramble」をパンダくん役の福山潤が歌うこともあわせて決定した。

本作は、基本的にマイペースだが、自分に正直で憎めない、茶目っ気たっぷりのパンダくんの魅力がぎっしり詰まったキャラクターソング。

今回、初めてエンディングテーマの単独歌唱をすることになった福山潤は、「本編を見ていただいたらわかると思いますが、パンダくんがにこやかに『ぼく歌へた〜!』って言っていますから、そのパンダくんが歌ったらどうなるかを是非とも聴いてみてほしいです。

『それほどでも、ないじゃない!』と言って頂けると嬉しいです(笑)」とコメントしている。

また、放送を前に豪華キャストが一堂に会する「しろくまカフェ制作発表会」を2012年3月30日(金)に開催。

本イベントには、【ぴえろ公式サイト】と「月刊フラワーズ」から抽選で160名が招待され、第一話の先行上映や、声優キャストの会見など、どこよりも早く本作の世界観を感じることができるイベントとなる。

TVアニメ『しろくまカフェ』は2012年4月5日(木)の17時30分よりテレビ東京系にて放送開始。

放送は4クールの予定。