ジュリア・ロバーツがイジワルな継母を、リリー・コリンズが白雪姫を演じる映画『Mirror, Mirror(直訳:鏡よ、鏡さん)』の新たな映像が到着した。

ジュリアは同作で、白雪姫(リリー)を打ちのめし、自分のコントロール下に置こうとする継母イーブル・クイーン(Evil Queen、邪悪な女王)を演じる。クイーンはその一方で、魅力的な王子様のアンドリュー・オルコット(演じるのは『J・エドガー』のアーミー・ハマー)に求愛するのだが、王子が自分の敵である白雪姫に引かれていくのを知り、事態は悪化してゆくというあらすじだ。

『Mirror, Mirror』劇中映像
王子「あの黒髪の女の子(=白雪姫)は誰? 世界で一番きれいだ」
イーブル・クイーン「あの子は黒髪じゃなくて、まさに"カラス"なのよ(怒)」

「近う(ちこう)寄れ」とばかりに、自らテーブルクロスをあからさまに引っ張っては自分の近くに座らせようとするイーブル・クイーン。映像でわかる通り、王子は白雪姫のことばかり話し、クイーンの作戦はうまくいっていない。ひとつわかったことがあるとすれば、彼女との食事は決して心躍るものではないといったところだろうか。

全米では3月30日(金)に公開予定の『Mirror, Mirror』。日本公開は現時点では不明。一方、クリステン・スチュワートが白雪姫を、シャーリーズ・セロンが継母を演じた『スノーホワイト(Snow White and the Huntsman)』は6月15日から日本でも公開される。