スカーレット・ヨハンソンやブレイク・ライヴリーといったセレブの携帯電話がハッキングされ、プライベートな写真が流出する中、今度は『glee』のおバカキャラ、ブリトニー役で人気のヘザー・モリスが新たな標的となってしまった。

ヘザーらしきプライベート写真が流出したのは、3月11日のこと。有名ゴシップサイト<Perezhilton>によると、ヘザーの携帯電話がハッキングされ、ウェブカメラで自ら撮影したオールヌードや、ドラマ『glee』のブリトニー・スピアーズ特集での衣装を着た写真が出回っているという。写真の主がヘザーであることはほぼ間違いなさそうだが、彼女の代理人は現時点ではまだ、ハッキングの被害にあったのかどうかを確認していないという。

実はヘザーにとって、ヌード写真が流出したのはこれが2回目。2010年5月には、かつてのモデル時代のヌード写真がネット上に出回ったが、彼女は「こういったことは起きると思っていたの。出所もわかっているわ。私自身はきれいだと思っているんだけどね。私の体がとても素敵に見えていた頃のものよ」とコメントし、さほど動揺した様子をみせていなかった。

今年に入ってもセレブのプライベート写真の流出は続き、最近では大きなバストで知られる『MAD MEN』のクリスティーナ・ヘンドリックスや、『アイアンマン2』のセクシー女優オリヴィア・マンも被害者となっていた。

『glee』に登場したブリトニー・スピアーズ