ガスト新作「シェルノサージュ」キャラクター情報公開

写真拡大

(画像:「シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩」公式webサイトより)
(C) GUST CO.,LTD. 2012

ある日、偶然つながった向こうの世界。
ガストより、2012年4月26日に発売が予定されているPSVいた専用ソフト「シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩」のキャラクター情報が公開された。

「シェルノサージュ」は、”7次元コミュニケーション”ゲームで、謎の女の子”イオン”とコミュニケーションをとるというもの。

公式サイトでは現在、イオンと、そしてその周りで出会う事になる少年・少女らの情報が公開されている。

なお、「シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩」の価格などは未定。詳細については今後公式サイトで順次発表される見通し。

イオン(イオナサル・ククルル・プリシェール)
すべての記憶を失い、孤独に生きる謎多き少女。彼女はプレイヤーとつながった先の世界で、たった一人で生活をしている。なぜそこにいるのか、そこがどこなのか、そして自分が誰なのかを彼女は知らない。

ター坊
物語が始まり、最初にイオンが出会う男の子。旧市街・万寿区の雑貨屋「縷縷(るる)」の一人息子。

キャス
ター坊に案内されたイオンが、秘密基地で出会う子どものうちの一人。リアノイト家という、旧市街の中では裕福な家庭のお嬢様として育てられた。

プラム
ター坊に案内されたイオンが、秘密基地で出会う子どものうちの一人。三人の中ではもっとも正確が大人しいインテリ系男子。

テレフンケン
空想生物型(ドラゴン)のジェノムで、イオンが万寿沙羅で出会う初めてのジェノム。

カノン
時期皇帝候補にして、現「地文」の大司教という座に君臨する天才少女。

【記事:フェイトちゃん】

▼外部リンク
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩


■関連記事
iPhone iPod Touch/iPad「初音ミク Miku Flick」プレイムービー公開!
アニメ「真剣で私に恋しなさい!!」BD&DVD第5巻が3月14日発売!
住人が不在の部屋を渡り歩いて生活。コミック「ヒル」第2巻発売
3DS「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」3月15日発売
3DS「ポケモン+(プラス)ノブナガの野望」3月17日発売