金総書記のそっくりさん「オレが結婚できないのはアイツのせいだ!」と悲痛な叫び

写真拡大 (全2枚)

英国のある韓国系男性が、北朝鮮の金正日総書記と容姿があまりにも似ているために結婚ができないと訴えている。

英紙デイリーメールは9日(現地時間)、ウェストンで暮らすウィリアム・チョン(43)さんが、英国で生まれ育ったにも関わらず、金正日総書記と容姿が似ているがために結婚ができないと伝えた。

確かにウィリアムさんの容姿は、若かりし頃の金総書記そっくり。身長と体形が似ているほか、髪型やおでこの具合も似ているため、ウィリアムさんを見た人の多くが自然と金総書記を思い浮かべるという。過去には、そんな容姿を生かし、デンマークの携帯電話会社の広告モデルになったこともある。

だが、女性にモテないというのは深刻な悩みのようで、ウィリアムさんは「多くの女性から初対面で『金正日に似ている』と指摘される」「金正日が死去した後、状況は良くなるかと思ったけど大して変化はなかった」と話した。

また、「金総書記のそっくりさんとしてお金を稼いだけど、恋愛に関しては障害になってしまう。私がまだ結婚できないのは、金正日に似ているせい」と金総書記と似ていることが恋愛には障害として作用していることを明かした。

ウィリアムさんの友人は、「ウィリアムは経済力もあり、性格も良い。でも金正日に似ているため、女性から人気がないのが残念だ」と話している。

参照:イーデイリー
参照:ソウル新聞

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。