今度はCDデビューを目指す? 金爆・樽美酒が刊行記念イベントツアーファイナル

写真拡大

 今年1月の日本武道館に続き、この春にはホールツアー、そして6月には大阪城ホール2デイズ、横浜アリーナ2デイズと著しい成長を見せるヴィジュアル系エアバンド・ゴールデンボンバー。

 そのメンバーの一人である樽美酒研二さん(Doramu)が3月10日、刊行記念イベントツアーのファイナルとなる握手会を紀伊國屋書店新宿南店で行った。このイベントツアーは樽美酒さんにとって初めての書籍『ベスト オブ オバマブログ』(扶桑社/刊)の発売を記念して行ったもので、約1ヶ月で日本全国25ヶ所を強行スケジュールのもとに行脚。全国でなんと4600冊以上の本にサインを行ったという。なお、このツアーの様子は樽美酒さんのブログ「オバマブログ」でも更新されている。

 握手会前に行われた記者会見に「マッチ売りの少女」をテーマにした衣装で姿を現した樽美酒さんは、「かわいそうな格好をすれば(本の)売上が伸びるかなと思いまして」と、衣装が本の売上アップのための戦略であるとコメント。『ベスト オブ オバマブログ』は発売以来6万部まで売上を伸ばしており、印税がどのくらいになるかを試算した上で「(印税として手元にくるのは)300万円くらいになるので、ランボルギーニでも買おうかな」と語った(ちなみにランボルギーニは300万円では買えません)。
 さらに、今後の野望について質問が飛ぶと「今度はCDデビューですかね。演歌を歌いたい」と新たな展開に意気込む一面もあったが、「メンバーからはバンドに集中しろと言われています」とも打ち明けた。

 『ベスト オブ オバマブログ』は樽美酒さんのブログをまとめた一冊。ブログの内容のほかにも、自信作とコメントする「すっぴんフルヌード」をはじめ、爆笑必至の写真が掲載されている。
 今回、紀伊國屋書店新宿南店にはファン1000人が集まったが、発売当日に整理券はソールドアウトしたという。女性ファンだけではなく、男性ファンや子ども連れの姿も見られた。確実にファン層を広げるゴールデンボンバー、そして樽美酒さんの勢いが感じられる握手会となった。
(新刊JP編集部)



【関連記事】 元記事はこちら
【写真】金爆・樽美酒 刊行記念イベントツアーファイナルの記者会見の様子
差し入れに求人情報誌をもらったV系バンドマン
男の子スタイルを目指す女子必読のファッションムックが刊行
着る服に「新しさ」を入れたいときは「5分の1」を意識しろ!?