"無難な選択"しないキャメロンに、スイスの前衛的なブランドがラブコール 写真:Press Association/アフロ

写真拡大

キャメロン・ディアスが、スイスの有名時計メーカータグ・ホイヤー(TAG Heuer)の新たな顔に選ばれた。

同メーカーの新アンバサダーで、コレクション"Link Lady"のミューズも務めるキャメロン。すでに先週の水曜日には"Link Lady"の時計をはめてスイスのバーゼルに現れていた。

キャメロンの今回の起用に際し、タグ・ホイヤー側は、キャメロンが"無難な選択"をせず、リスクを背負う彼女こそが、スイスの前衛的なブランド、タグ・ホイヤーと一致するとコメント。さらに、同ブランドの大胆不敵な時計(タイムキーピング・デバイス)への挑戦と同様、キャメロンの型にはまらない一連の作品もまた、挑戦そのものだとしている。

タグ・ホイヤーといえば、レオナルド・ディカプリオも同メーカーのモデルを務めていることでも有名。ちなみにキャメロンとレオは、2001年の映画『ギャング・オブ・ニューヨーク』で共演していた。

モデルとしてキャリアをスタートさせたキャメロン。そんな彼女の変遷がわかるフォトギャラリーはコチラからどうぞ! スタイルの良さは不変です。