【アキバックス】秋葉原にオープンしたウサギカフェに行ってきた! 気に入ったウサギは購入することも可能

写真拡大




女の子好き、そしてウサギ好きの諸君。今回はそんな皆の為に秋葉原に新しくオープンしたウサギカフェに行ってきた。昨今各地に出来ている猫カフェ、犬カフェに続き今度はウサギカフェブームが来るとか。

今回取材させて頂いたのは秋葉原にある『キャンディフルーツ うさぎの館』というお店。こちらは2月にオープンしたばかりのお店で店内は小綺麗なカフェになっており、オープンスペースに個室が2個ある。料金は30分1000円、60分1600円、90分2200円の時間制(土日祝は+200円)で、飲み物は飲み放題となっていることを考えると、リーズナブルなお値段だ。

また、この『キャンディフルーツ うさぎの館』では人間の食べ物は一切提供していない。ウサギのエサは生野菜なので人間ももちろん食べられるが、それはウサギにあげて欲しいものだ。持ち込みは可能で一品300円と設定されている。そのほかカメラ撮影したい人は一台500円、メイドさんとチェキも可能だ。

ウサギは基本的に数羽ほど放し飼いにされており。オープンスペースを飛び跳ねたりメイドさんの膝の上を乗ったり、または数羽でくっついてモフモフしたりと実に可愛い。これらのウサギは販売されており、気に入ったウサギや自分に懐いたと思ったウサギを飼うことができる。

店内では脚にすり寄ってくるウサギやピョンピョン跳ねてくるウサギ、またキュウベエみたいなウサギなど様々なウサギがおり、戯れて楽しむことができる。秋葉原に位置しながらも特に女性に人気とのこと。やはりこういった動物カフェは女性の癒やしのスポットなのだろうか。



今回取材にお邪魔した際は閉店後だったが、その直前には男性客も見られたので、アキバの買い物で疲れた人の憩いの場になるかもしれない。ウサギに癒されメイドさんに癒されみんなもモフモフしてみては?

今回「ガジェット通信見た」というと料金が半額になるそうだ。この記事を見た人は是非この合い言葉を言ってみて欲しい(2012年3月末日まで・初回のみ)。
『キャンディフルーツ うさぎの館』に取材に行った際のレポート動画もあわせてご覧頂きたい。ウサギ好きレポーターがうさぎの館を紹介してくれてるぞ。

ウサギ好きレポーターのウサギカフェレポート(ニコニコ動画)

■キャンディフルーツ うさぎの館
・基本料金
お試しコース……30分/1000円
基本コース……60分/1600円
まったりコース……90分2200円
※延長……30分/800円

個室でコース(部屋のみ)……30分/+1000円
個室でコース……30分/+1800円
 (娘うさぎ指名料+500円)
うさんぽコース……30分/+3500円

うさぎのおやつ……一皿/200円
飲食持ち込み料……一品/300円
カメラ持込料……一台/500円
メイドさんとチェキ……一枚/800円

その他セットメニューもあり、セット割引で料金がお得になります。

営業時間: 12:00-20:00(最終入店19:30)
電話: 03-6206-4885
住所: 東京都千代田区外神田4-6-2 いすゞビル9F
(日高屋のビルを裏手から入って9階)

※「ガジェット通信見た」というと基本料金が半額
(初めてご来店の方のみ・2012年3月末まで)
(延長料金及び他メニューは半額になりません)

キャンディフルーツ うさぎの館
http://candyfruit-usagi.com/

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。