『彼ごはん』累計300万部突破! 「女の子がこんなに料理に熱中する時代が来るなんて」

写真拡大

フードコーディネーターSHIORIのレシピ本『作ってあげたい彼ごはん』。その名の通り、大切な彼氏や旦那さんの為に作ってあげたい、美味しくて見た目もGOODなお料理の数々は話題を呼び、大ヒットを記録。現在第6弾まで発売されています。

そんな、『彼ごはん』シリーズが累計300万部を突破。SHIORIさんが自身のブログで喜びの報告をしています。

『彼ごはん』シリーズはSHIORIさんの企画、持ち込みから誕生したレシピ本。22歳だったSHIORIは自ら出版社に訪れ売り込みをしたそうで、「彼ごはんを世の中に出したくて、出したくて、いろんな出版社を回って断られ続けました。悔しくて、悔しくて、何度も心が折れそうになって……でもこの企画だけは、絶対諦められない!! ある意味、あの悔しさがあったから頑張れたのかもしれません」と当時を振り返っています。

そして「若い女の子がこんなに料理に熱中する時代が来るなんて、当時の出版社の大人方は全く誰も信じてくれなかった。悔しかった」とも。

節約や健康・美容の為に自炊をする女性が増え、お弁当やタンブラーを持ち歩く事が珍しくなくなった今日この頃。その裏には「好きな人に料理を作るのって、本当に楽しい」と、料理の楽しさを発信し続けたSHIORIさんや、他のコーディネーターの皆さんの働きがあったからかもしれませんね。

また、ブログでは「次のNEW彼ごはんをじっくり構想中です。やっぱりね、彼ごはんを作っていないと、落ち着かないんだなー。」と次回のレシピ本制作に対する想いもつづられています。

新生活がはじまるこの季節。新しいお部屋に彼氏を招いても「何を作ったらいいか分からない!」という女子は『彼ごはん』シリーズを参考にしてみては?

嬉しいお知らせ
http://ameblo.jp/karegohan/entry-11186916486.html

※画像はブログ「作ってあげたい彼ごはん」より引用。