TVアニメ『ゆるゆり』、ミルキィホームズとガチンコ対決! 「みるくらりあっとスペシャル(vol.4S)」

写真拡大

2011年7月より放送され、第2期の制作も決定しているTVアニメ『ゆるゆり』のメインキャスト陣で結成する「七森中☆ごらく部」が、2012年2月26日に東京・品川ステラボールにて開催されたライブイベント「みるくらりあっとスペシャル(vol.4S)」に出演した。

萌えの祭典「みるくらりあっと」は、ああとあいてぃ運営のオタク系音楽レーベル「milk record」主催のアニメ・ゲーム系ライブイベント。

昨年末に行われた「Vol.4」の特別追加公演として開催された今回の「Vol.4S」は、七森中☆ごらく部のほか、ave;new feat.佐倉紗織、今井麻美、榊原ゆい、新谷良子、原田ひとみ、ミルキィホームズなど豪華出演者によって彩られた。

「七森中☆ごらく部」の三上枝織(赤座あかり役)、大坪由佳(歳納京子役)、津田美波(船見結衣役)、大久保瑠美(吉川ちなつ役)の4人は、ライブステージのほか、ミルキィホームズとのスペシャルコラボを展開。

ここではその模様を写真を交えつつ、ダイジェストで紹介しよう。

スペシャルコラボとしてミルキィホームズと共演した七森中☆ごらく部。

ミルキィホームズの三森すずこ(シャーロック・シェリンフォード役)、徳井青空(譲崎ネロ役)、佐々木未来(エルキュール・バートン役)、橘田いずみ(コーデリア・グラウカ役)とともに、トークで会場を盛り上げた。

ステージに登場した七森中☆ごらく部のメンバーは、「あれ? 向日葵どうしたの?」と、TVアニメ『ゆるゆり』では古谷向日葵役を演じる三森すずこに対して先制攻撃。

微妙な立場に立たされながらも、「ごらく部のみなさん、おそろいでしたのね」と三森も返す。

ステージで行われたのは、2組のユニットのどちらが仲良しかを決める「ミルキィホームズ VS 七森中☆ごらく部 本当に仲が良いのは私たちだ対決」。

ユニットとしては先輩のミルキィホームズに対し、七森中☆ごらく部ははたして勝利することができるのか?■1回戦「ユニット仲良しエピソード対決」これはタイトルどおり、両ユニットが仲良しエピソードを披露することで、雌雄を決するもの。

仲良し度が高いほうが勝利となるが……。

まずはミルキィホームズが、自分たち4人しか入れないチャットルームを開設し、朝起きたときから夜寝るまでを報告しあっている、というエピソードを披露すると、大久保瑠美「長いこと一緒にいると相手のことを空気のように感じてきますが、私たちは、我らがリーダー・三上枝織を空気のように感じております!」はたしてこれが仲良しエピソードなのかどうかはさておき、ミルキィホームズの「4色のおそろいの枕を使っています!」という仲良しエピソードに対しては、、三上枝織「私たちは一緒にサウナに入りました。

お互いのすべてを知り尽くしています!」と裸の付き合いをアピール。

それに負けじと、「私たちは、普通のビジネスホテルの狭いお風呂にも一緒に入っています」というミルキィホームズに対して、大坪由佳「私とみかしーは一緒に寝ました!」津田美波「私ももぐりこまれました」三上枝織「一緒にラーメン食べました」大久保瑠美「私たち、全員同じどんぶりを持っています」と、細かいエピソードで一気に畳み掛けようとする七森中☆ごらく部。

しかし、ミルキィホームズの「私たち4人は同じタイミングで引越しをしました」という、仲良しかどうかはさておき、まさかの大エピソードの登場に、七森中☆ごらく部サイドは「私たちはUNOとかをやります……」(三上)と答えるのが精一杯。

観客による判定の結果、当然のごとくミルキィホームズの勝利となった。

■2回戦「ユニット以心伝心対決」2回戦は、仲良しのメンバーが考えていることなら何でもわかるということで、あるメンバーの趣味や好みをほかのメンバーがどれだけ知っているかをチェックする「ユニット以心伝心対決」。