『ニコ生』で激論! 『ニコニコ生放送』で飯は食えるのか!?

写真拡大

ニコニコ生放送の配信業で飯は食えるのか!?
「ニコニコ生放送ではたして食っていけるのか?」こんなテーマで討論が明日ガジェット通信5F生主スタジオで3名の配信者を招いて行われることになった。『ニコニコ生放送』の配信者3名を招いて、それぞれの思う生放送について思う存分語り合ってもらおうという番組だ。3月9日の23:00より行われる。

ニコ生BIG3サミット〜石川典行・横山緑・百花繚乱〜 ニコニコ厨会議特別編 (番組ID:lv83185479)

出演者:

石川典行画像
元・永久アカウント停止配信者でもあり自称配信業を名乗っている『石川典行のノリユキラジオ』石川典行さん

横山緑画像
笑わず馴れ合いを禁止、乞食配信者を許さないという『暗黒放送P』配信者の横山緑さん

繚乱画像
公式放送や民放でもレギュラー番組を持つ、売れっ子配信者『- 繚乱 ノ ともだち 増シ増シ作戦!!-』百花繚乱さん

この3名がニコニコ生放送について5時間徹底討論するというのだ。

テーマは

・生放送で食っていけるのか?

・『ニコニコ生放送』の今後

・生主のゴールとは?

・公式にいいたいこと

・荒らし行為

・10年後の自分

・カンパ放送について

・アンチについて

などなど他にも数多くのテーマを5時間に渡り言いたい限り語りつくしてもらおうという考えなのだ。石川典行さんも鼻息を荒くしながら「はっきり言って言いたいことはたくさんあるし、昔と比べて今の『ニコ生』はつまらない」と語る。

「ニコ生の中でも隙間にはこびる乞食生放送者は早くいなくなってほしい!」。横山緑さんは大好きなコニャックのグラスをゆっくり揺らしながら小さくつぶやいた。

「『ニコニコ生放送』は意味のわかんない業者とかが入り込んでて気持ち悪いんですよね!」と目を細めた百花繚乱さんも、今回の対談次第では番組レギュラーの降板も辞さない構えのようだ。

5時間という長丁場でもこの配信を愛するがゆえプライベートを捨てた男三名の対談はいったいどうなるのか気になるところである。

「こいつらなに勝手なこと言ってるんだ?」と思う視聴者にも生電話のコーナーが用意してあり、そこでこの三人に言いたいことをぶつける時間もあるので安心して欲しい。さて、明日いったいニコ生らしいどんな筋書きのないドラマが待ち受けているのであろうか?

誰もが血反吐を吐いてもおかしくない放送は3月9日の23:00〜より生放送で行われるのでニコ生のディープな世界をに興味がある方は是非耳を傾けてもらいたいものである。

ニコ生BIG3サミット〜石川典行・横山緑・百花繚乱〜 ニコニコ厨会議特別編 (番組ID:lv83185479)

ニコ生画像