120306NEWSyv01.jpg音楽プロデューサーの小林武史さんが代表の「クルック」がプロデュースしたことでも話題の、代々木駅徒歩1分の場所に昨年オープンした「代々木VILLAGE by kurkku」に、ロハス女性におすすめのボディセラピー施設をご紹介します!

個性豊かなショップが集うこの施設に新しくオープンしたのが、「body kurkku」。

小林さんの他にも、音楽プロデューサー 大沢伸一さん、インテリアデザイナー 片山正通さんなど、そうそうたる面々のコラボレーションによって誕生した「代々木VILLAGE by kurkku」は、敷地の大部分を庭が占め、都会の真ん中でありながら緑あふれる空間。

そんなスペシャルな環境のなかで、癒しの時間を過ごすことができる「body kurkku」は、癒しと健康の総合専門校「東京療術学院」がプロデュース。

120306NEWSyv03.jpg

確かな技術を身に付けたセラピストがそろい、整体、整顔、リフレクソロジー、ホリスティックアロマなどの施術が受けられます。

なかでも人気のメニューは整顔だそう!
背中から肩、首、デコルテまでオイルでリンパをしっかり流し、頭皮をほぐした後、シワ、しみ、美白に効果がある専用オイルで老廃物を流すというもので、顔のむくみ、たるみ、ゆがみなどの改善が期待できるのに加えて、肩こりや眼精疲労にも効果があるのだとか。

さらにおすすめしたい点が、2人で同時に施術が受けられるペア個室があること。アロマが苦手な男性でも整体メニューが充実しているので、カップルで一緒にリラックスタイムを過ごすことができちゃいます。もちろん、女性同士の利用でもOK!

120306NEWSyv02.jpg

併設されたスタジオでは、デトックスヨガ、セルフリフレクソロジー、姿勢改善、リンパケアなどの少人数制のレッスンが受けられ、こちらも要チェックです。

駅から徒歩1分という立地も魅力の「body kurkku」 。カラダのバランスを整えたい、疲れやストレスを解き放ちたい、とにかくリラックスしたい……。そんな時にふらりと立ち寄る癒しスポットのリストに加えたいサロンです!

[代々木VILLAGE by kurkku,body kurkku]

text by 中澤小百合
-------------------------------------------------------------------------------
nakaazawa_p.jpgビジネス系出版社を経て、フリーランスのライターに。会社員時代に酷使してしまった心と体を癒すべく、暮らしに取り入れた自然療法の魅力にはまり、現在はアロマ、ハーブ、フラワーエッセンス、各種セラピーに関する記事を主に執筆。ペット専門誌で犬のホリスティックケアや愛犬とのロハスな暮らしの提案も。日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト。

■ あわせて読みたい
【日本初上陸】バナナのコスメ! 大自然の恵みをたっぷり詰め込んだ自然派スキンケア
飲んでも平気な歯磨き粉! 新感覚のまるでエステのようなオーラルケア「プライマシィ」
大人の隠れ家サロンから、五感が目覚めるアロマ「Veludo」&「ラバーヘアアクセ」がデビュー! 
首のシワ、ひざのたるみなど「パーツ老化」に着目したスペシャルクリームでエイジレスな美ボディに!
東北の子どもたちに“LOVE”を届ける! 「キールズ」の復興支援コスメとは?