AKB48全メンバー90名が出演する『ワンダ モーニングショット』新CM全90タイプ “CM最多バージョン数”でギネス世界記録を更新!!

写真拡大

研究生を含め、90名ものAKB48メンバーが出演したあのCMがギネス世界記録を更新です! 確かにこれまで90タイプもの種類があるCMは見たことがありませんでしたが、まさかギネスものになってしまうなんて! 驚きですね。

90名カット

今回ギネス世界記録更新するCMはアサヒ飲料の『ワンダ モーニングショット』の新テレビCM“メッセージ編”。AKB48のチームA、チームB、チームK、チーム4そして研究生の合計90名のメンバーが、各CMごとに一人ずつ自分の“言葉”をがんばるサラリーマンたちに送る全90タイプのCMです。

このCMは2012年2月28日(火)に一日で全90タイプが一挙にオンエアされ、『24時間以内に、地上波放送にて放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数』のこれまでの記録60タイプを抜いて、2月29日(水)にギネス世界記録を更新しました。現在は90タイプのCMに関する証拠書類を“ギネス世界記録”が確認中だそうです。

12名カット

AKB48のメンバーの元気いっぱいの応援にギネス記録も合わさった『ワンダ モーニングショット』のCM。「自分もがんばらねばー!」とより一層気合が入る気がします!