劇場版 はらぺこヤマガミくんの初日舞台あいさつに登壇した桃瀬美咲
 3月3日、日本を元気にする開運神サマ映画「劇場版 はらぺこヤマガミくん」の初日舞台あいさつが銀座シネパトスで行われ、井口昇監督・西村喜廣監督・塩崎遵監督やヤマガミくん・キノシタちゃん、そしてドレイちゃん3号を演じた女優の桃瀬美咲さんらが登壇した。 
 
 本作はキュートでアナーキーな「神さま」たちがちょっとブラックな活躍を繰り広げる「ショート着ぐるみコメディ」。劇場版では公式サイト・YouTube・ニコニコ動画で配信された20話に未配信の5話を追加した全25話を一気に上映されている。 
 
 桃瀬美咲さんは最初にこの作品への出演を聞いた時のことを質問され「台本読んでも全く良くわからない作品でした(笑)。」と正直にコメントすると場内爆笑。 
 
 撮影のエピソードについて「ヤマガミくんていうのが全く想像ができなくて、どういう神様なんだろうていう不思議な感じでした。現場に行って実際に見てもちょっとよくわかんなくて・・・。でも撮影は楽しかったです。」と、摩訶不思議な撮影であったことを告白。 
 
 着ぐるみとの共演について「ヤマガミくんに関してはこのお腹どっかで見たことあるなと思ったら、もう完全に監督(井口昇監督)かなみたいな・・・。」と感想を語るとヤマガミくん(声:井口昇監督)は「よくわかったカミねーでも、後頭部はわりと西村さん(西村喜廣監督)にも似てるカミよー。」と西村喜廣監督にも似てることを明かしていた。 
 
 最後に桃瀬美咲さんは「はらぺこヤマガミくんをいっぱい見てください!」とアピールし終始なごやかなムードの舞台あいさつとなった。 
 
 映画「劇場版 はらぺこヤマガミくん」は銀座シネパトスにて3月3日(土)より1週間限定公開中。 
 
 さらに3月21日には映画「劇場版 はらぺこヤマガミくん」のDVDがポニーキャニオンから発売決定。こちらは「ヤマガミくんインタビュー」のスペシャルエピソードが収録されている。 
 
 
 
<DVD「劇場版 はらぺこヤマガミくん」> 
 
発売日:2012/3/21 価格:3990円(税込) 
収録時間:本編 79分+特典映像 38分 
 
特典映像 
・ヤマガミくんインタビュー 
・メイキング 
・予告編 
 
封入特典 
・ヤマガミくん開運ステッカー 
 
(C)2011 PONY CANYON /西村映造 


■関連リンク
はらぺこヤマガミくん公式ホームページ